高校生の娘に、体動かすよう外にウォーキング行ってきたら?と促しても、なかなか行かないので心配してたら、
娘が、ジャストダンスナウってアプリ、ダウンロードして、ゲーム一緒にする?って提案してきた。

ダンスのオンラインゲームらしい。(‘◉⌓◉’)

興味はある!ただ今までだれも誘われたことないから、しなかっただけで。。

いやいや、こちらのウォーキングの提案は??もやもや残ってるけど。

でも、やってみたい!
うん!しようしよう!( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )ってことになり、

テレビくらいのおおきさのモニターに画面移して、スマホを右手に持って、モニターに映るダンサーのマネをして、踊ると、スマホがセンサーになってるみたいで、タイミングが合ってるとポイントゲットできる。
同じ(画面上の)ルームに、知らない人も参加できるみたいで、四人くらいで順位がつく⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

オンラインゲーム自体、あまりしたことない自分が、ダンスも習ったことない、しかもヒップホップ、とか、なんとかダンスだとか、(名前が一文字も出てこない)わかってない、しかも腰痛持ちの人間が、音楽に合わせて体を動かすということは、、

多分家族でも笑うに笑えなく、ドン引きになるってのは重々承知の上で、それでも興味が上回って、やってしまいました(•ө•)!

娘の後ろで、背中を見ながら真似してみたが
、、(。・//ε//・。)
自分の頭の中では、フルで動かしてるはずの手足も、多分実際は棒立ちでもぞもぞしてるだけ(笑)

3曲分踊ると、なんと、息が上がっている!
もぞもぞしてるだけなのに(・o・;) 

自分でも相当引くのですが、
娘は、気にせず、(か、気遣ってか?)
こちらの様子にコメントも無く、
ゲームを楽しんでいる。
画面右下のイラストがチョコチョコ変化してるのに気づいた。これを見て、次の振りを予測して動いてるらしい。
こちらはそんなのは理解するのに時間がかかってしまうので無視。なので画面の人の動きを追って、タイミング遅れて手足を動かすことしかできない。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それも頭で考えてから動かすので、、。みんな相当先を踊ってる(笑)

申し訳ない。。
が、
くせになりそうです(。♡‿♡。)

画面に出てくるダンサー(CGです)に
少しでも近づけれたら願望が芽生えてしまいました♪(┌・。・)┌

言うまでもなく、順位は最下位でしたが、

明日もやってみたい!