アルバイト。 | syou official blog

syou official blog

だれもがドリーマー 心に傷を持っている。
今日飛べなくても、明日飛べる夢は
けしてあきらめない!
その気持ちがあれば、必ず君のステージは
輝くはずだから。

今晩は。


何時も有難うございます。


ショウスケです。


あっと言う間の一週間でした。


早くも金曜日、週末ですね!


皆さん、如何お過ごしですか?


僕は高校に入ってからアルバイトを
始めました。


沢山しました。


寿司屋

ケンタ

キャディー

レストラン

旅館etc.....



一番は旅館でした。


僕が学生の頃は、まだ土曜日も午前中、授業が
ありました。


終わってから、バスで温泉旅館に向かいます。


三時からスタート。


先ずは、厨房に入ります。


宴会の料理の手伝い。


もう、天ぷらから茶碗蒸しから。

たまりません。(*^o^*)/~


宴会場の準備。


料理の準備。


宴会が始まると、各部屋の布団敷き。


終わると夕食です。


一番の楽しみ。v(^-^)v


そうです。


多めに作りますから、お客さんとほぼ同じ
物が食べれます。


学生ですから、天ぷらや刺身はご馳走です。


ドンブリで何杯も食べました。(^∇^)


おかずも何人前食べたことか。


宴会が終わると、また仕事です。


でも、未成年ですから9時まで。


途中でも、終わり。


その後、二番目の楽しみ。


温泉です。('-^*)/


友達と1時間はいましたね。


自動販売機でビールを買いセブンスターを吸う。


至福のひと時でした。(‐^▽^‐)


だめですけどね。


未成年ですから。


次の朝、6時におきて朝食の準備。


客室の掃除。


午前中で終了です。


1泊2日で6000円でした。


昔ですが、僕には最高のアルバイトでした。(-^□^-)


働く事は、確かに大変な事でしたが、何か
働くことが、楽しいと感じました。


すごく懐かしい思い出です。


皆さん、良い週末をお過ごし下さい。


ショウスケでした。m(_ _ )m