12じころにかえってくるけどもし12じごろにでんわが鳴らなかったら田んぼにはまってると思ってね、じゃ行ってくるね ピコロ

うんわかった いってらっしゃい きをつけてね ポコ



月夜。



ころころしてるほうがやさしく見えない? と言ってきつねのポコは最近たぬきに姿を変えた。
ピコロは食べられる心配がなくなって安心もしたけども、やっぱりきつねのポコが好きだからもとに戻って欲しいと思った。

* ポコは  もしかしたらさいごのにほんオオカミかもしれないのに

ピコロは夢を膨らませる。

* あたしがうさぎじゃなくて山ネコだったらなあ・・・・ポコを変えられるのに・・ポコを変えたら あたしはねえ


「ぱく」


じぶんのからだよりおっきくなったピコロの夢は ぱっと現れた毛むくじゃらのバクに一口で食べられてしまった。たぬきに飽きてバクになったポコだった。

* ピコロ・・・こんなゆめ見てたんだ

ポコはぷっくりふくらんだ自分のおなかをじっと見てみた。

* ダイエットしよっと

そうしてすやすやねてるピコロの横でポコはうでたてふせをはじめた。

* うんしょ、うんしょ、うん・・・・はー つかれたなー・・・ぐがー、ぴー、ぐがー

かいじゅうみたいにおおきいいびきをかいてポコも眠ってしまいました。



いいね! ↓ 
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村