Mrs. GREEN APPLE大森元貴、公開停止となった新曲MVの制作経緯説明 「我々の配慮不足が何よりの原因」と謝罪

3人組バンド・Mrs. GREEN APPLEの公式サイトが13日更新され、
きのう12日にYouTubeで公開した新曲「コロンブス」の
ミュージックビデオ(MV)について、「歴史や文化的な背景への
理解に欠ける表現があった」として公開を停止したと
報告した。併せて、大森元貴(Vo/Gt)が
MVの制作経緯について説明し、謝罪した。
(オリコンニュースより)


ミセスに限らず、AdoやYOASOBI、髭男なんかもそうですが
最近本当に複雑かつ広い音域を駆使する楽曲が多く、
MVもこういう凝ってギリギリ攻めた感じじゃないと差別化を図ることが
難しかった。ということなのでしょうか?
令和のアーティストは本当に大変ですねー。
(カラオケで歌う方も大変ですが^^; ミセスは高いよりも
 リズムとか転調が独特すぎて難しい!)

そういえば、私と同じ誕生日の中森明菜さんの楽曲が
西武新宿線清瀬駅の発車メロディーに採用されたそうで。
40年近く前の楽曲がこれだけ愛されるってすごい。
ただ、「まっさかさまに堕ちてDESIRE~♪」って西武ライオンズの
今の成績が想起されて縁起が良くないですが^^;


さて、J-POPの話題はこれくらいにしまして
もっと伝統があるかもしれない、紀伊半島旅行記の続き。
那智の滝から歩き、世界遺産にも指定されている熊野那智大社を訪問します。
2023年11月4日撮影。



那智の滝から熊野那智大社までは、上手くタイミングを合わせると
バスでも行けますが、直登しようとするとこのような山道に。
やはり旅行は、若いうちに行っておいた方が良いです。



那智の滝と三重塔。外国人が好きそうな構図。



こちらが熊野那智大社。
ここも何度か訪問してるので、御朱印をいただく以外
あまりがっつり撮影はしませんが・・・。

 

 

うさぎ年



バス停までの参道は閑散としておりました。



バスの行先表示LED、凝りすぎ・・・。



この日は新宮市内のビジネスホテルに宿泊しますが、宿の近くの
居酒屋で晩御飯。「イルカ」など気になる文字が・・・。



しかし、この日は残念ながら「イルカ」の入荷は無く
「くじら」の刺身をいただきました。
初めていただきましたが、なかなか美味いですねー。


~続く~