【独自】「夢グループ」石田社長が取材応じる 元部長ら逮捕を受けて「夢を与える自分たちが本当に夢を与えていいか…考えないといけない」
通信販売会社「夢グループ」に約3700万円の損害を与えたとして、
「夢グループ」の元部長ら2人が警視庁に逮捕されました。
「夢グループ」の石田社長は、元社員の逮捕を受けて、
JNNの単独取材に応じました。
石田重廣さんは、事件の受け止めについて「警察沙汰になった
社員がいるということで、お客様に夢を与える自分たちが、
本当に夢を与えていい会社なのか、自分の中で
考えないといけない瞬間だ」などと話しました。
(MBS NEWSより)


これは、「デーブイデー」の広告宣伝費が横流しされたのか?
社長の責任問題に発展するかもしれませんが
あのCMは石田社長じゃないと成り立たない面白さがあります。
仮に社長じゃなくなっても、広報執行役員とかで出続けることに
なる気もするのですが、そうすると
保科有里さんの「安い安ぅ~い 社長ありがとう~ラブラブ」の
「社長」の部分が長くなりすぎてずっこける。
今後どうなるのでしょうか。
事件よりもCMの今後の方が気になるな^^;


さて、夢のない話はこれくらいにしまして、神奈川県三浦市
城ヶ島のお散歩記録後編です。2023年9月17日撮影。



海岸沿い。なかなか首都圏では珍しい景色かと。



城ヶ島公園の花



公園より周辺の島々を撮影。マリンスポーツが盛んなようで。



安房崎灯台周辺。地震があったら津波が来るかもしれないので
気をつけましょう!
そういえばニュース記事で出した保科有里さんは
今年大地震があった石川県出身ですねー。



城ヶ島と三浦半島を結ぶ城ヶ島大橋



これで散策は終了。バスで三崎口駅に戻り京急で品川駅に戻る
・・・のが通常ですが、わざわざ久里浜で横須賀線に乗換して
テクテクライフの横須賀線ラリーも進めようという貪欲さ。



品川に到着したら、常磐線の色違い混結車両がいました!




すでに夕方だったので、無理やりサブカメラで撮ってもこんなもんだ。



夕食は日高屋の野菜炒め定食。
東京に旅行して日高屋かよ。という話もありますが、
名古屋に日高屋は無いので立派な「首都圏名物」でございます!
最近値上げのニュースがありましたが、それでもなお
「安い安ぅ~い」ですね!!