WIN5で4億4605万円超「的中報告」のXが大バスリ! “便乗コメント”殺到も本当に当選者の投稿なの?

100円が4億円超に化けるという夢みたいな話――。
12日のWIN5で、史上4番目に高額な4億4605万7430円の払戻金が出た。
(日刊ゲンダイより)

毎週指定された5レースのすべてで1着を当てるという馬券ですが
まず1レース目の12番人気、単勝であっても買えんわw
という感じでは一攫千金は難しいのでしょうが
それにしてもコメント欄の「一平です 歯医者行くので貸してください」は
思わず笑ってしまいましたな^^;


さて、壮大なギャンブルの話はこれくらいにしまして
こっちは別の意味で壮大! 帰京ついでの撮影行
今日は宇宙がテーマでございます!
2023年9月15日 鹿島神宮駅より再開。



鹿島神宮駅からは鹿島臨海鉄道に乗り北上します。



途中の長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅はかつて
「日本一長い駅名」でしたが、小さく「東」が追加されて
「東日本一長い駅名」となっています。
しかし、最近埼玉高速鉄道の戸塚安行駅に
副駅名がついてこれよりも長くなったので、東日本一でも
無くなったみたいですが・・・^^;



そして、この列車は「たいよう」に停車します!
宇宙ですね!
(漢字で書くと「太陽」ではなく「大洋」なのは内緒ね)



水戸駅で下車し、これにて鹿島臨海鉄道を制覇。
少々市内観光。こちらは常盤神社。
神道もある意味宇宙か?



水戸芸術館のタワーがこれまた宇宙的なデザイン。
高さ100m。これで何と4階建てなんだとか。



ここからは高速バスTMライナーに乗車。



やってきたのは、つくば市。
つくばエクスプレスの終点ですねー。
こういうのを活用して盲腸線を繋げるのが、乗り潰しや
駅メモ、テクテクライフ等の現地ラリーでは、
美味しいことになります。
(平日は駅から遠くてチェックインしづらい茨城県庁も通るし!)
マンホールがもはや宇宙。



つくばエキスポセンターのロケット。これぞ宇宙!
エキスポといえば、大阪万博はどうなる!?

あとはつくばエクスプレスで都内へ戻りますが
さすがにあれだけ高速でかっ飛ばすので、六町駅だけ
GPS通過判定が取れずTX制覇はなりませんでした。