昨日の台湾の大地震、驚きましたねー。
台湾は今年の能登半島地震の際など、多くの支援を
いただいているので、今度は日本からお返しを
しなければなりませんね。
本当は台湾に行って観光することでお金を落とす
というのが良いのでしょうが、遠いのでなかなか・・・。


さて、台湾の地震の話題はこれくらいにしまして
鳥取旅行記、本日が最終回です。
境港市の水木しげるロードより再開。
2023年7月16日撮影。



目玉のおやじ。電灯が可愛いのでつい撮影してしまいますが



和菓子にもなるそうで。万能キャラクターでございますねー。



ATMも妖怪屋敷。妖怪に暗証番号を教えないように!



一番の観光地である水木しげる記念館は、リニューアル休館中。
4月20日に再開するそうですので、気になる方は
再開後に訪れましょう!



これですべての観光は終了。後は名古屋に向けて帰るだけ。
境港駅からはバスで米子に行き、普通列車で鳥取へ。

このタイプの気動車もいつの間にか全国的に数が減ってきて

貴重なものになりました。




鳥取駅のポストがピンク色で可愛い^^



鳥取駅から名古屋方面へは、特急スーパーはくと に乗車して

姫路もしくは新大阪乗換が定番ですが

(当初大雨で切符を変更する前はそのルートで手配していた)
なんば行きの高速バスが空いていたのでバスを選択。
バスは安いし、全席指定なので乗れるときに乗った方が

テクテクライフを進めるうえでおいしい!
(スーパーはくとも今年のダイヤ改正で全席指定席になったけど・・・)



なんばでは、いつものヨネヤで串カツをいただき・・・



いつもの近鉄特急ひのとりで名古屋に戻りました。
最後はワンパターンですなぁ。


旅行記は異常・・・もとい、以上です。