尊富士関、新入幕初優勝おめでとうございます!
いやはや、荒れる春場所とは言え、また実際の天気も
三寒四温の振れ幅が大きすぎて、強風が吹いて名鉄特急の
パンタグラフが破壊されるなど大荒れにもほどがある状態でしたが
新入幕でここまで上位力士を撃破するとは凄すぎますぞ!
逸ノ城関のようなケースもあるので、さすがに横綱一直線とは
なかなかいかないでしょうが、今後に期待したいですねー。

さて、大相撲の話題はこれくらいにしまして
鳥取旅行記の続き。2024年7月15日撮影。
この日の宿は米子駅前ですが、米子駅には昼には到着。
時間があるので隣県の島根県松江市に足を延ばします。



松江と言えば、松江城です!



現存12天守の1つ。貴重なものです。



近くにある興雲閣は、松江市が当初明治天皇の行在所に使用する目的で
建築した洋館。明治36年完成。



城内には護国神社もあります。護国神社は各地にありますが
「大勝利祈願」という勇ましい幟は初めて見ました。
関連する御朱印もいただきました。



城の外にある、小泉八雲旧居も見学。



門の中はこのようになっております。



遊覧船からお城を眺めることもできるようです。



松江イングリッシュガーデン駅付近で一畑電車を少々撮影。
しまねっこ、かわいい。



元京王電鉄の車両。



こちらも元京王電鉄。



米子駅に戻ってきまして、特急やくもの並びを撮影して
この日は終了となりました。

~続く~