この3連休+1日は、藤田麻衣子さんの仙台公演が当たったので
(逆に言うと、名古屋や京都、大阪といった近いところは
 チケット瞬殺もしくは業務都合で諦めて
 仙台を狙ったという側面もあり・・・。)
それを主目的に2泊4日で出撃。
ついでに山形の友達と9か月ぶりに(←何かおかしい)遊んだり
仙台周辺の御朱印めぐりや観光をしたりしておりました。
撮り鉄はあまりせず。仙台駅はあまり撮りやすくない・・・。


ということで、大型出撃の日はさくっと駅舎図鑑。
今回の仙台ではなく、現在連載中の長野旅行記の流れで
アルピコ交通森口駅を紹介します。
2023年6月18日撮影。



このような駅舎です。車窓からお手軽撮影。
森口と言えば、森口博子さん。
55歳であれだけ可愛いらしいのは、何なんでしょうか。



走っている車両。こっちも可愛い?
鉄道むすめラッピング車両ですねー。