今日は勤労感謝の日で祝日。
ネオンさんは政府がインボイスやら電子帳簿保存法やら面倒な
法律を作ってるおかげで 祝日は出勤のケースも多いのですが
今日は珍しく休みに。
近所のイチョウの名所で撮影などをしておりましたが
どうせその様子は梅雨時くらいに貼ることになるんだろうなー^^;


さて、もう紅葉の時期なのにゴールデンウィークの話題であります。
前回の青梅鉄道公園の後はアドベンチャーラインを一応乗り潰し
しておりましたが大した収穫は無かったので
次の日の撮影に移ります。
東急目黒線などで撮影をしておりました。2023年5月5日撮影。



いつもの新丸子。
東急の8両編成が来ました。



都営三田線の新車。こんなの出てたとは知りませんでした。
格好いいですね!



東京メトロ南北線の車両と、そこに直通する東急の車両。



東京メトロ副都心線の新車もゲット。
この場所は多種多様な列車が来るので面白いですねー。



テクテクライフのラリーを進める目的もあり、そのまま
みなとみらい線直通 元町・中華街まで乗り通し。

(新高島はGPSが届きませんでしたが^^;)
中華街ものぞいてみましたが、この人だかりではまともに
動けないので入り口だけ撮影して退散。
まったく、大都会は恐ろしい。



こんな状況でも運転するバスの運転士は大変です。
バス事業者の人手不足が叫ばれておりますが、これで一般の業種の
給与より低いのでは、そりゃあ従事希望者が少ないわけです。
もっとも、それで給与水準を改善しようとする場合、我々利用者も
運賃の値上げについて納得しなければいけません。



横浜駅に戻り、今度は根岸線を乗り潰します。
途中の駅で京浜東北線を撮影。都内の人には見慣れた車両ですが
名古屋からのお上りさんには、これも貴重な被写体です。

~続く~