こないだまで夏日とか言ってたのに、もう名阪国道で雪だってよ!
あとは、福岡県の福岡でも初雪とか・・・。
(今年は秋田よりも早いって驚き!)
(福岡県の と書かないと富山県にもあるからなー)
全く今年の気候は極端であります。


さて、季節がめちゃくちゃなので、今更春の散歩記録でも問題なし!?
2023年5月4日撮影。
青梅からのアドベンチャーラインが大混雑であったので
青梅の街並みを散策するというお話でしたが
鉄道ファンなら当然外せない、青梅鉄道公園を見学です!



 

他のブログなどでより詳しい解説があるので
ここでは写真を貼りまくるだけでいいでしょう。
近々リニューアルの噂もあり、たくさんの人が来ておりました。



0系新幹線。わざわざ藤の花を絡める。





 

しかし、これだけ機関車が多い博物館は
日本に他にはあるだろうか?



おまけ:世界に目を向ければこんな状態の場所もありますが^^;
ワルシャワ鉄道博物館 2018年7月 向かいのホテルより撮影。
そういえば、ポーランドでは今年、鉄道撮影禁止法が成立したそうなので
これは貴重な記録となってしまった・・・。