阪神・岡田監督、流行語大賞「アレ」ノミネートにも岡田節「別にええわ」

現代用語の基礎知識選「2023ユーキャン新語・流行語大賞」の
ノミネート30語が2日、発表された。
プロ野球・阪神の今年のスローガンで、岡田監督が言い続けた
「アレ」や、野球のWBCから、大谷翔平の
「憧れるのをやめましょう」などがノミネート。
(デイリースポーツより)


明日はまだ夏日予報、もしかしたら富山あたりでは
フェーン現象で真夏日になるのではという話もあるようですが
もうハロウィンも終わって確実に年末モードです。
流行語大賞、私も「アレ」だと思いますが
オリックスを倒すかどうかで変わってくるような気がしますねー。
もちろん、倒すと信じておりますが、さて・・・?



さて、アレの話題はこれくらいにしまして
もうすぐ年末だというのに桜の画像貼ってどうするんだ!?
→推薦入試が近い受験生もいらっしゃるだろうから、問題なし!
ということで遅筆を正当化し、五条川の桜を紹介します。
冬に桜を紹介するのでは? と春頃に下記の記事にて書いてましたが、
何とか(最高気温が)夏のうちに貼れたぞ!
2023年4月1日撮影。

 

 



今回の桜ポイントは、名鉄犬山線岩倉駅から徒歩5分くらいの
ところにある五条川。
まずは鉄道撮影。パノラマSuperですねー。



これは名古屋市営地下鉄鶴舞線の車両。



それでは、一気に桜画像を貼ります!
美しいものには解説不要!





菜の花ともコラボ。



おお、飛行機も桜色ですね!(強引すぎ・・・)
小牧空港が近いので、フジドリームエアラインズの
カラフルな航空機が観られることも・・・。



スズメ。

というわけで、五条川の花見撮影はここまで!