最近の音楽業界の出来事
・ジャニーズ事務所名称変更
・谷村新司さん逝去
・もんたよしのりさん逝去
・ゆきりん、AKB48卒業発表
・BUCK-TICK櫻井さん逝去

・・・いやはや、激変過ぎるだろ・・・。
とはいえ、BUCK-TICKの楽曲は実は全く知らず、今回の件で
初めて色々聴いている次第。
この年代のロックは疎いので、カラオケの持ち駒として
何か覚えてみたいと思っております。
低めのキーの曲が多いので、最近の曲は高すぎて歌えない
という方にもいいかもしれません。


さて、BUCK-TICKの話題はこれくらいにしまして
金沢旅行記最終回。輪島の街並みを散策後、名古屋にバックします。
2023年3月21日撮影。



旧輪島駅周辺は、古い町並みが残っております。



そこにあった自転車で無理やりインスタ映えを狙うネオンさん。
しかし、インスタグラムのアカウントは無いのであった。



足湯



朝市が行われるエリア。



港町でもあります。
この近くには画像に写っている安そうな旅館や

ルートインがあり、奥能登観光や朝市に行く場合の拠点となりそうです。
金沢からだと直通バスでも輪島まで2時間以上かかりますが
棚田とかはそのさらに奥ですので・・・。



帰りは直通バスで金沢に戻ります。



夕飯の前に、今回の金沢・輪島旅行は全国旅行支援を利用しており
平日宿泊で2000円分のクーポンをいただきました。
ということで・・・



金沢駅ナカの「すし玉」にて、のどぐろとか寒ブリとかホタルイカとか
ここぞとばかりに、富山湾の味覚を存分に味わいます。
北陸の回転寿司は、うまい!
「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されてた店の支店ですねー。
・・・ちょっと待て、石川県の旅行支援なのに
富山グルメでクーポン全額使うのはどうなんだ^^;
(駅ナカには、金沢まいもん寿司もあり、そっちは石川県だ)



帰りは特急しらさぎで。
金沢~敦賀間の特急に乗る機会はまだあるのか?
ゴーゴーカレー味のつまみに北陸限定ビールで〆めました。

旅行記は異常・・・もとい、以上です。