ディズニーシー開園22周年も、天気は“雨” ミッキー「雨男伝説」を更新

9月4日に開園22周年を迎えた東京ディズニーシー。
その記念すべき日の天気はあいにくの“雨”となり、
ミッキーの“雨男伝説”が更新されました。
(日テレニュースより)


またかよww


こないだのディズニーランド開業40周年の時も雨だったということで
うちのブログでも話題にしましたが、これだけ降るとはすごい。
今ならぜひ、新潟あたりでパレードしてほしい。
・・・え? 雨男ネオンさんが行けって?
私では単なる一般のおじさんですし、
大雨で電車が止まると、月次決算に穴が開くのでダメです^^;
(そういえば、宇都宮あたりで今日は土砂降りだったようですが
 開業したての路面電車にとっては初の天候不良遅延だったようですねー。)


さて、大雨の話題はこれくらいにしまして
たびたび台風等で大雨になる、四国旅行記最終回。
2023年1月3日撮影。
うどん県から、あとは乗り撮り鉄しながら名古屋に帰るだけです。



高松駅で撮り鉄。
普通列車用の6000系は2編成しかいないので、なかなか貴重な並び。



電化区間の特急列車。
四国も恰好いいデザインが増えてきましたね^^



快速マリンライナーで四国を脱出。



岡山駅に移動。キハ48系が何と国鉄色。これはラッキー。



特急やくも。撮影失敗。
これについては7か月後撮りまくるので問題ないでしょう。



この後は山陽本線の普通列車で姫路駅へ。
青春18きっぱーみたいな移動をしてるな^^;
姫路城を撮影。



いやいや、18きっぷではありませんよ。
ここからは何と山陽電車を乗り潰し。 無駄にテクテクライフの進捗を稼ぐ。
車窓からはモノレールの廃線跡が。




ここにも6000系がいますねー。四国とは当然別の車両。



神戸高速→阪神と乗継。
最後は近鉄特急ひのとりで名古屋に帰りました。
姫路から名古屋までJRを使わない移動^^;

というわけで、旅行記は異常・・・もとい、以上です。