最近は補講とかがあってそうでない学校もあるでしょうが

一般的には今日が夏休みが終わる日とされております。
・・・なのに新津(新潟県)や横手(秋田県)で39℃超えたりして、

まだまだ真夏な感じがしますが・・・。
良い子の皆様は夏休みの宿題終わったかな?
明日何とかずる休みしたら、土日で追い込みができるとか
悪いことを考える人はいませんか?


さて、ネオンさんは夏休みどころか、冬休みの成果を
今頃放出しているわけでございますが、
四国旅行記3日目 2023年1月3日の様子です。



うどん県ドーミーインの朝食。
さすがは、うどん県。朝からうどんを選択可能!!



瓦町駅から午前中はことでんの乗り鉄続き。
前日に琴平線と志度線を乗ったので、長尾線も乗ります。
テクテクライフ高松琴平電鉄を制覇できるし。
渋い色のラッピング車両。



・・・こんな踏切の渡り方する人はおらんやろ^^;



讃岐弁のマナー注意喚起。
ことでん、面白すぎるな。



長尾線には京浜急行カラーの列車が充当。
こんなの走っているとは知らなかったので、ラッキーでした。



終点の長尾駅から少し歩くと長尾寺。
四国八十八か所霊場の1つで、御朱印もいただきました。



これが一般的な長尾線の車両です。


~続く~