宇都宮ライトレールが開業しましたね!
所長さんがもう撮影されていたのには驚きましたが・・・^^;

仕事が早すぎるぞ。
私は当然撮影していないので・・・




こんなのとか



こんなのとか、色が近い車両でごまかします。
前者はコペンハーゲンのローカル列車、後者はワルシャワのトラムです。
足して2で割ったら、かなり近い?

栃木県内は真岡鉄道が丸ごと未乗車なのですが、芳賀町工業団地管理センター前から
茂木駅までバスがあるらしいので、これをうまいこと使うと
未乗車2路線制覇できそうですが、バスが僅少? みたいなので

乗継はかなり大変そうだなー。



さてこんな感じで今日はサクッと駅舎図鑑。
ワルシャワのトラムを貼ったので、PKPワルシャワ中央駅を紹介します。
2018年7月15日撮影。



このような駅舎です。



走っている車両。
ヨーロッパの長距離客車列車ですねー。



このようなカフェカーもあったり・・・。

日本では一部の観光列車にあるくらいか。
この時はポーランド国内のみ クラクフ→ワルシャワの利用でした。

・・・トラムの話題なのに全然規模の違う話になったなー。