梅雨末期の大雨。名古屋でも土砂降りになりましたが
毎回災害の心配をしなければならないような降り方をするとは
昔はそんな梅雨だったか?
ようやく、夏の大型出撃の旅程が半分決まりましたが
(コロナ前はヨーロッパとか行ってたのに、国内2泊3日予定^^;)
2泊目は3連休初日の土曜なので、当該地域に宿が全く空きがない状態。
全国旅行支援が残ってるから駆け込み需要か?
ドタキャンを拾うか、100km単位で大移動してネットカフェなどを狙うか。
直前まで決まらないですなー。
(じゃらんに載ってない穴場はあるのでしょうが・・・)


さて、そんな話題はこれくらいにしまして
秩父プチお散歩記録の最終回。2022年11月11日撮影。



長瀞と言えば、岩畳の川下り。
保津川下りで最近事故とかもあって、ちょいと怖いですねー。
まあ、この後に出てくるものに比べたら、マシですが・・・。



秩父鉄道も撮影。微妙に紅葉撮影か。



紅葉をアップで。



テクテクライフでは乗り潰しが重要になるので
無駄に三峰口まで乗車。



渓谷沿いの紅葉。



反対側は、バンジージャンプの施設のようです。
こんな恐ろしいアクティビティー、よくやりますわ。



帰りは西武特急ラビューで都内に戻りました。
この特急は座席が豪華で窓も広いので、乗り得!