電動キックスケーター、7月から自転車並みのルールに緩和…普及加速の一方で事故懸念も

都市部を中心に普及が進む「電動キックスケーター」の
新しい交通ルールが7月1日に始まる。
一定の条件を満たす車体は、これまでの原付きバイク扱いから、
自転車に近いルールに変わる。普及が加速する一方、
事故などが増える可能性もあり、警察当局は交通ルールの周知を進める。
(讀賣新聞より)


これ、都内では結構坂が多かったり、駐輪場が乏しかったりするからか
よく見かけるのですが、まだまだ名古屋では流行ってる
感じは無いですねー。
名古屋でそんな状態だと、地方都市とか、もっと田舎ではどうなんだか。


さて、電動キックスケーターの話題はこれくらいにしまして
もっとでかい乗り物が出てくる? 秩父旅行記の続き。
2022年11月11日撮影。



長瀞にある宝登山神社。社殿の写真を
載せていなかったのでここで掲載。



次は宝登山に上り、山の上から紅葉を狙おうと思います。
といっても、ロープウェーがあるので登山は不要。
こういうのも乗れるときに乗っておかないと。
あの妙見山のケーブルがあと1年ということなので・・・。
最後にもう1回乗りに行かないとなぁ。



山頂より。



インスタ映えを狙った写真?



何か飛んでいた。米軍の航空機でしょうか?



反対側は、紅葉よりもメガソーラーが目に付く^^;
これでは本当に環境にやさしいと言えるのだろうか。

~続く~