ついに朝乃山、明日横綱と対戦か。
三段目に番付を下げてからここまで、長かった!
(今日の負けは勿体なかったが・・・)
あまり得意ではない相手な気がするけど、
ぜひとも倒してもらいたいものであります。


というわけで、大相撲の話題はこれくらいにしまして
別のスポーツの話題が出てくる? お散歩記録を紹介。
名古屋からは近所の、愛知県半田市を散歩した記録です。
2022年9月17日撮影。



矢作川沿いは彼岸花のスポットとして有名ですが
この日はまだ時期尚早でございました。



餃子の王将をインスタ映えするよう撮る。
・・・そうじゃないだろ^^; 普通は餃子とかラーメンとかを撮るぞ。



田んぼアート。



ここで描かれている「ごん吉くん」は
新見南吉記念館のイメージキャラクター。
「ごんぎつね」などの童話の作者として有名です。



他にも半田と言えば、半田信用金庫
略して「はんしん」。
今シーズンここまで絶好調ですが、夏の甲子園の
時期までこのまま行くのかどうなのか。
→その阪神じゃない!



はんしんのキャラクターは「まつりちゃん」とのことです。
トラッキーではない。
ここで言う「まつり」とは、知多半島の山車祭りを指しているとのこと。



他にも半田はミツカンの工場が有名です。
ネタ多めのお散歩記録はここまで!