有給休暇5日取得義務化の影響で
これから夏休みの出撃のため
(まだ5月なのに夏かよ!というツッコミもありますが
 名古屋でも30℃超えたから夏だよね?)
さくっと駅舎図鑑で終わらせます。
適当にフォルダを漁って出てきたのは、
東海道本線垂井駅です。2021年7月18日撮影。



このような駅舎です。
大垣夜行で有名な大垣駅と、関ケ原の戦いで有名な
関ヶ原駅の間にある駅でございます。



近くには南宮大社があり、巨大鳥居が鎮座しておりますが
新幹線と絡めるのはちと強引すぎるか・・・。



南宮大社。
(変換しようとしたら、南宮退社と出てくるとは、社畜だ・・・)



全然関係ない清洲駅での画像ですが、走っている車両。
(しかも貨物だし・・・)
(しかも下りの貨物は基本別線通るからこの駅通らないらしいし・・・)
(オレンジの普通列車はあまりに日常過ぎて撮ってる画像が
  あまり出てこない・・・)