今日も特にネタは無いので、茨城プチ撮影行の2日目。
この日は18きっぷを使ってひたすら列車を乗り継ぎ
ついでにテクテクライフの路線ラリーも稼いでいたくらいですので
大した画像はありません。




まずは水郡線常陸大子駅からスタート。
車庫があります。水郡線の車両はカラフルですね^^



ホームは、昭和な雰囲気。



水戸駅に戻ると、常磐線リバイバル赤電車両が。
これが撮れるとは思わなかったのでラッキー。



大洗方面のガルパン車両もいました。



この後は水戸線で小山駅へ。



宇都宮ではないですが、宇都宮餃子の店があったのでお昼に。



そのあとは見慣れた車両ばかりで特に撮影をしておらず
次に出てきたのが相模線の新車。
どういう動きをしていたんだか(笑)
思い返してみると、常陸大子~水戸~小山~大宮~川越~高麗川~
八王子~橋本~茅ヶ崎~熱海というルートだったようです。
熱海から新幹線で豊橋にワープし、豊橋から再び18きっぷで名古屋へ。
(熱海~豊橋は189kmで、200kmにわずかに満たないので
 特急料金お得だし、だるい静岡県をパスできるのでたまに使います。)
我ながら、無茶苦茶でありますなぁ。

18きっぷの茨城旅行記は異常・・・もとい、以上です。