チアリーダー、車を間違えて男性に撃たれる 米テキサス州


米テキサス州オースティン近郊の駐車場で18日未明、高校の
チアリーダー2人が銃撃された。2人のうち1人が、
誤って車に近づいたことがきっかけだったとみられる。
アメリカではこのところ、ニューヨーク州とミズーリ州で、
間違った家に近づいたとみられる若者が銃撃される事件が相次いでいる。
(BBC Newsより)



集合住宅とか、駐車場で間違えることくらいは誰でもあるでしょう。
それで撃たれるとは、たまったもんじゃない。
ネオンさんは海外26か国渡航経験がありますが、
アメリカに行こうとしないのは、銃の問題も一因ですねー。
あとは、食べ物がビッグサイズ過ぎるとか・・・。



さて、アメリカとか銃の話題はこれくらいにしまして
○○の呼吸は超強力だけど一般の人には使いこなせないから
問題ないでしょう。というネタも出てくる
青春18きっぷを使用したプチお出かけ記録開始。
2022年8月14日撮影。



この日は名古屋出発が遅かったため、米原直通の
東海道線ではなく、大垣乗換ということに。
せっかくなので養老鉄道を撮影。



京都駅からは奈良線に乗り換えますが、京都駅のロッカーに
どこかのアニメで観たことがあるようなデザインが^^;
そういえばテレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編が始まったみたいですが
その主題歌の男性パートがリズム難しすぎるわ高いわで
おじさんはついていけません^^;
女性パートにハモる部分はたぶんできると思うのですがねー。



奈良線で普通に宇治に行けばいいものの
わざわざ東福寺で京阪に乗り換えることで
テクテクライフの京阪宇治線コンプリートも兼ねる^^;



雨ですが散策開始。
さっそく駅前にネタが。大人はズルいとは思わないけど
(むしろやや先輩の氷河期世代よりは恵まれている?)
何でまたこんな店名にしたんだか^^;



世界文化遺産 宇治上神社は行ったことが無いので
初参拝。御朱印もいただきました。



本殿。



なかなか映える写真は難しい・・・。


~続く~