マスク着用緩和、3月13日軸に調整 屋内外問わず個人の判断に

新型コロナウイルス感染症対策で、政府が検討するマスク着用
ルールの見直し案が判明した。屋内外を問わず、着用するかどうかは
個人の判断に委ねるよう緩和する一方で、
通勤ラッシュ時など混雑した電車やバスを利用する際には着用を推奨する。
移行日は3月13日を軸に検討している。10日に政府対策本部で決定する。
(毎日新聞より)



今でも屋内(特に飲食店やライブ会場)はともかくとして
屋外は個人の判断に委ねられている状況と思うのですが、
さわやかウォーキングとか、ほとんどすれ違う人が居ない里山登山でも
マスクしてるからなー^^;
夏になって、さすがに暑いぞとなるまでは、今のような状況が
続くような気がします。



さて、マスクの話題はこれくらいにしまして
全く関係なく、信州旅行記の続き。
2022年6月11日撮影。
別所温泉街を散策します。



別所温泉駅には、丸窓電車が保存されております。



外湯めぐりが楽しめます。



北向観音。お堂が北向きなのは珍しいのだとか。





温泉街。風情がありますね。



帰りはちょうど上田行きのバスがあったので
そちらに乗車し、上田駅前の格安ビジネスホテルで
2日目の行程は終了となりました。


~続く~