愛知県知事選挙が終了。
まあ、結果は予想通りでしたが、リコール運動までやろうとしてたのに
対抗馬を出せない時点で、与野党相乗り現職には勝てませんなー。




というわけで久々に御朱印集めの話題。
16冊目が埋まりました。
(実はもう17冊目も埋まってます^^; ここも1周遅れか?)
時期としては2021年11月~2022年5月の成果ですね。



今回も片面のみ21寺社でいただきました。
市町村別内訳はこちら!

埼玉県川越市・・・2箇所
岐阜県岐阜市・・・2箇所
京都府京都市・・・2箇所
和歌山県和歌山市・・・2箇所
茨城県龍ヶ崎市・・・1箇所
千葉県千葉市・・・1箇所
東京都三鷹市・・・1箇所
長野県木曽町・・・1箇所
静岡県浜松市・・・1箇所
愛知県西尾市・・・1箇所
岐阜県揖斐川町・・・1箇所
奈良県生駒市・・・1箇所
大阪府東大阪市・・・1箇所
大阪府大阪市・・・1箇所
福岡県太宰府市・・・1箇所
福岡県柳川市・・・1箇所
熊本県熊本市・・・1箇所



いやはや、今回も効率度外視の集め方をしておりますな^^;
県別では岐阜が3か所でトップでしたが、広範囲に散らばりすぎ。

九州地方は初めてですねー。



今回の注目は、茨城県龍ヶ崎市の八坂神社。
金色の文字は稀に見かけますが、紫は初めて見ましたねー。
しかも、これは5月限定ですが、毎月色が違うらしい
関東鉄道竜ケ崎線の駅からも近いので、関東周辺の
御朱印ファンにはお勧めかもしれない?
ちなみに、その横は井の頭公園の中にある神社。



絶対関係ないけど、コミュニティバスもカラフル^^

さて、17冊目はどんな感じなのやら。

→九州から一転して、北海道が数社含まれているらしい・・・。