最近、某回転寿司チェーン店とか、某うどん屋とか、某猫カラオケ屋とか
不適切な動画を投稿して炎上するケースが多いですね・・・。
一昔前も似たようなことがあったと思うが・・・。
こういうのは、以後注意しましょう。という程度では
模倣犯が増えると思うので、刑事・民事でそれなりに
償いをするべきとは思いますが、回転寿司の件は未成年だし
殺人や重傷を負わせたわけではないので、一生を棒に振るような私刑は
やりすぎではないかと思います。
下手にそうして、自暴自棄になって殺人事件に
発展される方がよほど良くない気がします・・・。



さて、うどん屋での不適切動画が炎上していましたが
信州は、どちらかというと、蕎麦だ!
ということで、信州に入った旅行記の続き。
2022年6月11日撮影。



草津温泉から草軽交通のバスで軽井沢駅に到着しました。
この辺でお昼の時間ですので、駅ナカの立ち食い蕎麦屋に立ち寄り。
信州の蕎麦は美味しいですよね^^



ここからは「しなの鉄道」に乗車します。
新車が居ました。これは初撮影。



しかし、乗車するのは旧来の元115系。
かつて碓氷峠をけん引した機関車も保存されており
軽井沢ならではの並びとなっています。



小諸駅で別の車両に乗換になりますが
ちょうど小海線の観光車両が来たので撮影。



さらに留置線には元115系。
この塗装は初撮影。めちゃくちゃ効率がいい撮影。



本当は長野駅周辺で宿を取りたかったのですが
コロナ禍で休業中のホテルがあったりして適当な宿が空いてなく
仕方なく上田駅前で宿泊することにしました。
しかし、まだお昼なので、もう1ネタ行ってみます。
上田交通は、豪雨災害で長らく一部不通でしたが
ようやく全線運転再開となったところを乗車します。

~続く~