ワールドカップ、まさか、日本がドイツに勝つとはねぇ!
8年前、ドイツは開催国ブラジル相手に7点取って
撃破し、優勝したのに、解らないもんですねぇ・・・。


その時のブログはこちら↓

 

 



後半、日本が戦術を大きく変えたことで
ブレてしまったのでしょうか?  ということで・・・



ドイツの機関車、手ブレ写真!
失敗作が7年の時を経て役に立つとは!
2015年7月16日 たぶんハンブルク中央駅にて撮影。



ハンブルクには、ソ連のU-434潜水艦が展示され
中に入ることができます。
8年前の優勝国があっさり引き下がるわけにはいかない。
浮上せよ!!
(といっても、スペインに勝ってしまうとそれはそれで
 日本の1次リーグ突破にとってはマイナスなのでありますが・・・)



ちゃんとしたハンブルクの鉄道写真も。



ドイツに旅行ということで、フランクフルトとビールをいただいていた
わけでございますが、カタールはイスラム教の国。
アルコールや豚肉は持ち込むこともダメらしい。

 

 


ということで、ドイツはパワーダウンしてしまった可能性も
あるのかもしれませんね??