今日も特にネタも無いので、駅舎の在庫から
駅舎図鑑を作成します。
最近急に夜は寒くなってきましたが、それとは全く
逆の季節の画像が出てきました。
岐阜県にある長良川鉄道深戸駅 2016年4月9日撮影。



非常に渋い駅舎です。



駅舎内も渋い。円空の仏像がありました。
もっとも、円空仏が観たければ自宅近くの
荒子観音に行けばものすごい数を拝むことができますが。
岐阜羽島の駅前とか下呂の合掌村にも円空仏が
あったような気がしますので、円空はかなりの広範囲で
活躍された人物と推測されます。



列車の本数は少ないですが
駅前のバスは1週間に2本という絶望的なレベル。
岐阜県内には1か月に1本という路線もあるし
京都には1年に1本という路線もあるという噂なので、それよりはマシでしょうが・・・。



長良川鉄道の車両。
駅前には巨大な桜の木があり、春には見事な花を咲かせます。