ヘアードネーションのカット | フリースタイリスト 釘村 幸美-happyday-美容師の日常

フリースタイリスト 釘村 幸美-happyday-美容師の日常

フリースタイリストとして表参道で働く美容師のたわいのない日常
髪の毛の事や大好きな旦那様、愛犬ネオンとラムの事を綴っていきます(^_^)

久しぶりに仕事のブログ〜


最近ブログさぼってましたびっくりインスタで写真だけとかで投稿してるので💦


ご無沙汰過ぎて💦アメブロがかなり変わってる事もびっくりでした~😅



今日はヘアードネーションのカットに中学生2年生のお客様がご来店くださいました〜✂️



何年もかけて伸ばしてくれてて

こんなにながーいの🙌🙌🙌🙌





31センチ余裕で超えてました〜

メジャー忘れちゃったけど💦携帯の計測機能で測ってとりあえず肩くらいの位置で準備






ゴムのところから1センチ上をカット✂️








髪の毛は細いけど、しっかり毛量もあってとってもいい髪の毛〜👍😊


これを封筒で送ってもらって🆗


ヘアードネーション




ここからはなりたい髪型にカット〜✂️


髪型は短めのボブか長めのショートにしてみたいとの事で




最初はボブにして、相談しながら少しずつ似合わせカット


かなりのロングだったので、いきなりショートにするのは危険なので、とりあえずボブにして、雰囲気を、みながら徐々に短くしていきます✂️




ここで大体長さと、量を減らしてなんとなく、長さが決まったらし流して、ドライヤーで乾かして


ドライヤーで乾かしただけで、どうなるか見てから、またカット✂️






長さとか、軽さとか話合いながらさらにカット✂️




かなり後ろはスッキリ減らして




こんな感じに仕上がりました〜😄👍






ショートすぎないボブとショートの間くらいの感じで完成しましたアップアップアップ


長い間ロングだったので、見慣れなくて違和感あるでしょうが

とってもいい感じに似合ってました〜


可愛いかったのですが、お顔出しは恥ずかしいとの事で🫣



ドネーションカット✂️ご来店ありがとございました🙇‍♀️


わたしがヘアードネーションを、知ったのは15年くらい前かな..

それまでは知らなかったので、わたし自身ヘアードネーションしたのが、まだまだ最近でした

今日のお客様は中学2年生です


こんな早くからこういう事を知って、自分の髪の毛をバッサリ切ってヘアードネーションしようと思ってくれるそういう事が出来る人ってとっても素敵だなぁーと💓感動しました🥺



あんなに髪の毛を伸ばしたら切るのも中々簡単なことではありません

バッサリ切るのに緊張して、髪の毛切ると決めて!勇気を出してご来店くれた事に感謝してます音譜音譜



これがまた違う人に響く事を願ってます流れ星



ありがとございました{emoji:084_char3.png.ラブラブ}