昨日、筋トレしに行ったんですが、施設がお休みでした。少し外をウォーキングしたけど4000歩程度で、なんか書く内にはいらないかなあと。


昨日なんとなくネット見てたらHIITいいよ、と。

YouTubeにいくつかありました。

アパートなので音は立てられないから静かめを選んで3つしました。

HIITは激しく動かす運動を十数秒して数秒休んでの繰り返しで、合計8分とかです。

エアロビクス的な感じでした。


私汗かきなので、肩からも汗でるくらい凄かったです。

多分明日筋肉痛。


終わりにストレッチもしました。



最近ずっとお味噌汁の菌、ヨーグルトの菌を意識して食べていますが、ビフィズス菌がいいそうな。昨日スーパーに行ったら賞味期限間近で安くなっていたビフィズス菌の小さめな飲み物買いました。サプリもあるみたい。サプリは砂糖がないから、そっちのがいいかなあ。


今暑くて炭酸でシソジュース割って飲んでますが

シソシロップなくなったら、レモンスカッシュを作ってみようかなと思っております。ビタミンC。