朝4時くらいに起きて、また10時くらいに寝て夕方4時に起きました。


今日は、昨日で冷凍ごはんストックとお味噌汁なくなったので、とりあえず料理しようと

二口コンロ(ふたくちコンロ)なので

土鍋と味噌汁鍋置いて、米炊く間に野菜切り刻んで鍋にどんどん入れていく作業(タマネギ、キャベツ、舞茸、にんにく…だったかな)


炊けた土鍋を違うとこに置いて

野菜炒め作り(ニンジン、にんにく、ピーマン、ネギ、ナス、タマネギ、豚肉こま切れ)


本当はもう一品作りたかったけど、あと2回土鍋炊きたかったので、力尽きて出来なかった。


ナスとにんにくとネギが瀕死だった、危ないぜ。


米が無くなりそうなんですよね。

引っ越して来た時たしか新米新品と、実家でのあまりの米持ってきてたんですが、とうとう尽きそう。


最近お刺身を柵で買って自分で切って食べてます。こうでもしないと私本当に魚食べない…。

一応冷凍庫に冷食の煮魚があって、冷蔵庫スカスカとか、何も作りたくないとかの日に解凍して食べるけど、ほんとそれだけ。


お肉は最近お肉屋さんで買ってます。

安いし美味しい。鶏もも2kgが塊で冷凍されてるのをよく買います。1つずつにして再度冷凍しています。


あとは海藻類ね、乾燥わかめ買わなくちゃ。


今冷蔵庫、漬けた残りの梅やらはいってるから

ストック入れたらパツパツになってしまった。

後、卵、マジでずっと入れっぱなし…卵…何かに入れなくちゃなあ…。

ほんの最近まで卵乗せたパンよく食べてたから、

割とすぐなくなってたのに、食べなくなるととたんに余る…。


レモンパセリの皮の薄いウインナー昔から好きなんですが、こないだから買ってますね、あ、それと卵でサンドイッチでもいいなあ。