プール行ったのに

泳ぎたくなくて帰ってきました。


その前に野菜なりを買いだめしたので

疲れたのもあるけど、

とにかくプールに行きたくなかったです。


昨日から行く気なかった。

運動あるあるかもしれないです。

「今日は運動したくない」という断固拒否な日。

歩きになら行けそうって思ったんですが

プールに行く約束だったので、結局運動にならず、でした。


帰って日が落ちるのを待つ間にトムヤムクンを作りシャワーして洗濯して

グリーンカレーを作りながら、ナスとネギの煮浸しを作りました。


ここはタイかしら。


けどトムヤムクン、失敗してしまったんです。

昔日本人用に作られた「トムヤムクンの元」から作っていて、大好きだったのに、もうその元が売っておらず

本場のタイのトムヤムクンの元で作ったら

なんか凄く辛いし酸っぱい!

辛いのも酸っぱいのも別に好きじゃないから

悔しいーって感じ。あの美味しかったトムヤムクンはもう食べられないんだなあ…としょんぼりです。

キノコもエビも勿体無いので食べますが

かなり悔しいです。


明日はお散歩にでも行きたいです。

行けたらいいなぁ…。