いつものようにお昼に起きて

まだ雨が降ってなかったので

雨雲レーダー見ても2時間くらいは大丈夫そうだったので

歩いてスーパーに行きました。

傘持って。

有言実行できてよかったです。


私傘が地面に当たるのが物凄いストレスなんですが、妹が誕生日にくれた傘は小さいから地面に当たらないので雨が降りそうでも持てます。


もしかしたら雨に当たるかもと

シャカシャカの上下を着た時、中に着るのをロンTにしたら

めちゃくちゃ暑くて。帰ったら汗かいてました。


今雨が降ってますが、これがやめば春ですねぇ。

今日全然寒くもなく。


6000歩くらい歩いてました。

帰り道は買い物した結構な重さの荷物リュックに入れていたのでトボトボ帰りましたが。


また歩くのが日課になったらいいなあ。

「なったらいいな」ではならないですよねぇ。

多少頑張らないとねぇ。

痩せよ痩せよ。


スイッチがなかなか入らないけど

去年までは秋〜春は全く家から出なかったくらいの引きこもりだったから、こうやってたまに歩きに行くだけ偉いと思う。

チャリは使うんですよ、でもチャリで痩せた記憶がないからカウントしてないのです。


姪たちのお世話に行くと、妹がご飯食べさせてくれたり、パンやお菓子を買ってくれたり、

とにかく手厚いおもてなしを受けるので

多分凄い運動量だけど、その分ハイカロリーに食べているから痩せも太りもしないって感じなんです。


妹は食べても太れないという特殊体質なので

一緒に食べてると私だけ太っていきます笑


筋トレもめちゃくちゃ苦手だけど、取り入れたいねぇ。

スクワットは少しでも頑張りたいなあ。

スクワットは音しないしね。