久しぶりに何もしない日。


メルカリで売れた物があったので

コンビニにだけ行きました。


そう言えば昨日は顔も洗わず寝たので

パリパリになってました。


ちゃんと洗ってケアしないと

小さなブツブツ出来るのもわかってるのに

出来ないねー。


運動靴、買わないとよねぇ。


あ、そうだ、私喫煙者なんですよ。

最近吸う量激減して

1カ月20箱(2カートン)でもつんですが

1カ月に一度いつものコンビニで2カートン買うのがもう定着しちゃって、

でも私のタバコどこでもは売ってない紙タバコなんです。

実家に1番近いコンビニで2カートン買い始めたら

、どうやら用意して下さってるみたいで。


長く通っていたし、めっちゃ遠いって程でもないし、微妙な距離なんですが用意して下さってるんだろうし、継続して買いに行こうと思っています。


タバコに代わる何かがあれば

全然やめていいんですが

なかなかないのが現状です。


長女姪が産まれて手伝って全然吸えない時に

やめちゃおうかな?と苦いコーヒーで誤魔化してみた事があるんですが

めちゃくちゃ「失った」感。

タバコは趣味みたいな、楽しみだったんだ…と

気づいてやめるのやめたんですよね。


勿論、姪たちの前では吸わないで帰って吸うし、

なんならここ数年、外出時持ってすら行かないです。泊まりは流石に持っていきますが。


でも、このままフェイドアウトしたいならそれでもいいかなあって思います。


最近世間はタバコに厳しいしねぇ。


若い頃はめちゃくちゃ吸いたかったな。

懐かしいな。


歳をとると全部落ち着くんですね笑