テレビで「諭吉ブラシ」を紹介されていて、コチラとは全く別物なのですが、諭吉ブラシは獣毛混合で作られており、良さそうだと思ったのですが


「諭吉ブラシ」と名の通り一万円するから悩んでレビュー見てたら「静電気なんとかならんか」という声が多く、


獣毛って静電気ならないはずなのにな…怪しい…と思い、


素直に行きつけの美容師さんに

「ブラシが欲しいんですが」とLINEして紹介されたのがコチラでした。

竹のブラシだそうです。全く静電気起きませんでした。


餅は餅屋。


ずっとなんとなく薬局で買ったブラシ使ってたから買えて良かったです。


3500円くらいでした。Amazonにありますよー。Lサイズを買いました。大きくて使いやすいです。