10/1より、新築の外構工事を施行させて頂いています。

しかしながら、雨続きのため、昨日までに1日しかまともに着工していません。

やっと!やっと!今日より晴れ間が続くようなので、進められそうです。


今日は『犬走りコンクリート』の為の土出しをしました。しかも人力で!およそ5㎥位でしょうか?結構ハードでした。土工はスポーツだぁ~!!

明日からは、留め枠組と、フェンス&門扉の取付けにかかる予定です。


一息ついている時に、今まで見たことのない虫を発見しました。


                           
ネオミクス新生興業の『気ままに!るぽるたーじゅ』-新種??    ネオミクス新生興業の『気ままに!るぽるたーじゅ』-新種?


直径1cm位の、コガネムシかタマムシの丸いバージョンみたいで、足までラメ入りです。

子供の頃から今まで、一度も見たことのない虫だったので、写真を撮ってみました。

最初はカメムシかと思ったのですが、ちょっと違うようです。西洋カメムシかっ!

外来種なのか、それとも新種発見?


とりあえず子供に見せようと捕まえてきましたΣ(゚д゚;) 

これから帰りま~す・・・。