・・・前回の続きです。


土間コンクリート打設範囲内に、ナンとっ!巨人族の国から流れ着いたであろうマツボックリがっ! しかも根付いてしまっているのです、新種か?



ネオミクス新生興業の『気ままに!るぽるたーじゅ』-巨人族の

この撤去のためだけに重機を廻送するのはもったいないっ。

人力で何とか掘り起こそうとトライすること1時間!悪戦苦闘の末、何とか定時までに掘り起こすことが出来ました。この1時間だけで、今日1日のお仕事に大満足(笑)

何と言う充実感でしょ~(涙) 肉体の程よい疲労感と達成感(汗)。



ネオミクス新生興業の『気ままに!るぽるたーじゅ』-充実感

普段より私は、「仕事(土工)はスポーツだっ!」と、公言しています。

まさに、スポーツの後の爽快感に浸っているその時、

「どぉやって荷台に積み込むの?」 

一緒にお仕事に来ていた人に言われて・・・・。

そうなのです、重機を使うのがもったいないと思い、せっかく人力にて掘り起こしましたが、とてもとても、2人で頑張ってみてもダンプカーの荷台まで持ち上げるなんてことは無理なのです。穴から引っ張り出すのがやっとのことでしたから・・・。

1日の疲れがドッと出た瞬間でした。


未だに現場に転がっています。どうしよう・・・。


お気付きだとは思いますが、これはマツボックリではなく樹木です。

枝葉を切り落としてしまった後なのですが、パイナップルのお化けみたいな木です。

チクチクと葉が痛いです。

名前を聞いたのですが忘れてしまいました・・・、中途半端なルポですみません・・・。