グッタリの天使ちゃん | みんみんミルクのブログ

みんみんミルクのブログ

★のんびり更新★


我が家に迎え入れてから、2度目の病院。

1度目は寒さと緊張で、行きも帰りも微動だにせず…
獣医さんの前では、威勢よく威嚇。でも、時間かけて毬栗状態から全身をくまなく診察し、爪切りして帰宅したんだよね。

なので、今日も道中静かにしてくれると思ったら……すげー暴れてるびっくり
病院着いて、落ち着かせようと思って、外出用のケージ開けたら…
ウ◯チ踏みつけ、爪がウ◯チまみれ…ガーン
……まぢか、今日は爪切りだぜぇ。
爪がメインなんだぜぇ……やってくれたな😅

けど、すでに天使ちゃんの下僕と化してる私は、「あ~、怖かったんだねぇ。ごめんね~」なんて優しい声で、抱き上げてしまう…
くっそ、思う壺だわね。

診察待ちの間に、ウ◯チくんだらけの寝袋から、憎きウ◯チくんを取り除き、ペット用ウェットティッシュで足を拭き、ちょっとだけエサをあげて、ご機嫌をとる照れもう、メロメロだわ爆笑

少し落ち着いてきた所で、呼び出され、いざ診察室へDASH!

威嚇も長く続かず、爪切り大人しくできるかなー…なんて期待は速攻で打ち砕かれて、頑なに毬栗状態ショボーン
結局は、前足しかさせてくれず…😭

帰り道にはペットショップで、爪切り購入したったプンプン
彼はご飯の時に、両後足を広げて踏ん張って食べるんだよね~。その一瞬を逃さずに、地道に挑戦してやるわ😤

若干鼻息荒くしながら、帰宅して、まずやった事は、おウ◯チだらけの足を綺麗にする事爆笑って事で、初めてのお風呂♨️
意外と大人しくお湯につかってくれたわ照れ

色々な事をやって、疲れたんだねー…

熟睡、その①


さらに熟睡、その②

まじで天使だわぁ✨

爪切りは、明日以降チャレンジだぁおねがい