警告:日本の若い世代は自然共感体験が欠落し、共感性=陰陽調和=心が欠落していると思う | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

警告:日本の若い世代は自然共感体験が欠落し、共感性=陰陽調和=心が欠落していると思う

私は若い世代に接する仕事にあるが、どうも、20代、30代の日本人がおかしいのである。
 簡単に言えば、自分さえよければの利己主義で、自己中であるということである。彼らに社会心が欠落しているのである。
 思うに、彼らには、自然共感体験が欠落していることから、その没倫理・没道徳性が生まれていると直観する。
 そう、私の後輩で、うつ病のものがいるが、彼は、都会人間であり、やはり、自然共感体験が欠落していると思うのである。
 そう、うつ病とか精神病は、自然共感体験が欠落していることから発症するのではないだろうか。
 今は、大雑把な指摘に留める。