今日も森のベンチで気持ちよく読書:しかし、そろそろ、蚊がでてくる季節である | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

今日も森のベンチで気持ちよく読書:しかし、そろそろ、蚊がでてくる季節である




森の散策コースを少し変更した。 
だいたい5つブロックをこれまで歩いた。(それ以前は、6つのブロックを歩いた。一時間半くらいかかった。)
 しかし、今は3つのブロックになった。後の2つのブロックは車道に近くなり、車の音で落ち着かない空間になっているので、避けることにしたのである。とまれ、3つのブロックとは、尾根道のような趣があるのである。しかし、平地だから、展望はないが。
 とまれ、みずみずしい新緑に包まれ、鳥の新鮮な囀りを聞きながら、小枝を払いながら散策し、今日は、久しぶりにベンチで読書した。爽やかな氣が森にある。そう、森は緑の海底のようである。
 明日も森散策するが、予想では、午後3時頃から放射能雲がやってくるので、午前中、アウトドア用折り畳みチェアに座り、森で過ごそう。




http://edokomono.com/blog/?p=28184




http://ameblo.jp/jpgrbudo1966/entry-11561729310.html