霊的宇宙とは何ぞ哉:陰陽円が霊的宇宙だろう:陰が内在・精神性であり、陽が外在・物質性ではないか | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

霊的宇宙とは何ぞ哉:陰陽円が霊的宇宙だろう:陰が内在・精神性であり、陽が外在・物質性ではないか

先に以下のように述べたが、霊的宇宙を少し説明する必要があるだろう。思うに、私の中では、だいぶそれが直観されてきた。
 それは、陰陽円であると思う。陰陽円が霊的宇宙(コスモス)である。それは、まったく物質的な宇宙ではなく、内的宇宙である。あえて言えば、内臓的宇宙である。肚宇宙である。
 思うに、陰陽の陰に内臓があり、陽が頭である。陰が内在性であり、陽が外在性である。つまり、陰が精神性であり、陽が物質性である。
 今はここで留める。

追記:陰が精神性、陽が物質性と言ったが、そうだと、陰陽円が霊的宇宙という見解とずれる。
 思うに、言葉の綾もあるが、現象化=物質化したとき、陰は内在性=肚であり、陽が外在性=頭になるということではないだろうか。
 つまり、陰とは、原内在性=原肚性=原魂性であり、陽とは原外在性=原頭性=原物質性ではないだろうか。

参照:

<無双PS原理概念座標:Ver8.0.0>

         陰陽(円)

          陽():自己
          |
          |
          |
          |
          |
          ★
_______・_______実軸(時空=天地軸)+1
          ☆
          |
          |
          |
          |
          |
         陰():他者

【但し、・は太極点(内在的超越点、MP: Media Point)、★は陽における陰点、☆は陰における陽点である。
 そして、陰陽(円)は軸ではなく、多次元、無限次元、無次元であり、陽=自己と陰=他者で意識、精神、魂を形成し、生命気螺旋とは区別される。
尚、太極点から発出する生命気螺旋における四元数(1, i, j, k)の三つの虚軸(空間三次元)は記入していない。
 霊「数」、陽、陰を仮説して、また、陰陽共振を✇で表わし、以下のように公式化する。無双PS原理公式である。
✪✇✡⇒a + bi + cj + dk 
or
✪✇✡⇒+1 + i + j + k


***************************

宇宙の占星術的夢を見た:夜空の宇宙が占星術的姿を見せた

テーマ:cosmos

こんな夢は初めてである。
 夕方、夜空を見ていたら、星空が占星術的に多色的にきらびやかに動き出した。
 これは言葉にするのは難しい。絵画で表現するのがふさわしい。
 私の勘では、霊的宇宙が人にはたらきかけているのだ。魂の覚醒へとはたらきかけているのだ。
 日本の霊的覚醒は近いだろう。
これは思うに、鎌倉時代以来かもしれない。
http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11400526268.html