x軸=実軸は物質軸であり、y軸=虚軸は超越論軸であり、z軸は超越軸である | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

x軸=実軸は物質軸であり、y軸=虚軸は超越論軸であり、z軸は超越軸である

以下の、無双PS原理三次元世界図はまだまだ不十分である(例えば、四元数との関係を考察しないといけない)。
 私が先に、全き個といったものは、x軸に存すると考えられる。思うに、y軸=虚軸=超越論軸が時計回りに1/4回転して、x軸=実軸と重なった状態だと思う。これが、物質的世界の個の形式だと思う。
 ここでは、z軸=超越軸が欠落しているのである。
 しかし、y軸=虚軸=超越論軸は、z軸=超越軸ないしは超越界から生起しているのである。
 それが、物質世界に生活していると認識できないのである。いわば、物質的牢獄である。
 私は今、そこに、いわば、幽閉されていると感じている。超越性への脱出口はどこにあるのか。
 一つの脱出口は、自然にダイレクトに接することである。自然には、超越性への接触面があると思う。そう、MP(Media Point)である。
 しかし、日常生活では、つまり、一般的な都市的生活では、それは、不可能である。では、どうしたらいいのか。シュタイナーなら、瞑想の習慣の形成を説く。
 思うに、それが物質主義的現代都市生活において、超越性に通じるための唯一の方法かもしれない。
 しかし、それ以外にはないのか。
 理論に即して、考察すべきだろう。本来、超越性が思考や感覚に内在しているのであるが、それを感知できないのである。
 何故感知できないかと言えば、MPが活性化していないからとは言えよう。MPを活性化するには、エネルギーが必要である。
 思うに、エネルギーが枯渇しているのである。超越界からのエネルギーの流入が枯渇しているのである。
 そうならば、今日は非常に危険な事態にあると言えるだろう。唯物主義が支配していることになるのである。
 今はただ自分の魂の力を保つことが大事である。他者に超越性は期待できないからである。
 男性にも、女性にも、超越性は今日期待できない。ただ、自分の魂をできるだけ保つことが重要である。
 I am living in the soulless world.
Living in the soulless world.
思うに、このままで済むわけがない。
 I think something will happen in this devil world.


無双PS原理三次元世界:Ver4.1>
                 

               虚軸y軸:陽・凸i・時間形式・自己
                                
          超越軸z軸:太極・霊界      
                         
                       
               |      
 Ⅱ:物質認識       |         Ⅰ:頭
               |  
               
-1__←重力波_MP・胸_電磁波⇒_+1実軸x軸
地・自我       /              天・個
               
Ⅲ:肚               Ⅳ:精神認識(魂認識)
              
               
陰・凹i・空間形式    
・他者