日本民族精神文化と無双PS原理:自己と他者の均衡としての個:自己と他者の差異共振の個による共同体
以下、出光佐三氏の哲学であるが、それは、無双PS原理によって説明できよう。
日本人は母権的民族がベースにあり、それは、太極・原気・MP(陰陽均衡点)・胸・霊愛が本質であり、自己と他者のバランスとしての個が基本である。
しかしながら、明治維新は父権的民族が支配的になり、西洋の近代的自我、近代合理主義、唯物論を吸収して、この日本・東洋伝統的な精神文化を衰退させたため、本質が埋没して、自己傾斜が中心化して、自我主義・利己主義・拝金主義が蔓延するようになったのである。その帰結が日本民族精神文化の喪失であり、民族性の喪失である。
とまれ、無双PS原理は、日本民族(母権的民族が基盤)精神文化の新たな復興を意味すると言えよう。
そして、それは、個的共同体を志向するのであり、有気的差異共振・個的資本共同体を経済的に志向すると考えられる。
海竜社
2012年5月11日 第一刷発行
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< 無双PS原理「逆」ガウス平面>
陰極・凹i(-i)・光子:「天」:頭(悟性)・他者:空間形式(外在)
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Ⅱ物質科学 | Ⅰ気的身体
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-1____太極・原気・MP・胸・母権____+1
無気物質 | 有気物質
「自我」 | 「個」
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Ⅲ欲望/感情 | Ⅳ精神
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陽極・凸i(i)・重力子:「地」:肚・自己:時間形式(内在):父権
日本人は母権的民族がベースにあり、それは、太極・原気・MP(陰陽均衡点)・胸・霊愛が本質であり、自己と他者のバランスとしての個が基本である。
しかしながら、明治維新は父権的民族が支配的になり、西洋の近代的自我、近代合理主義、唯物論を吸収して、この日本・東洋伝統的な精神文化を衰退させたため、本質が埋没して、自己傾斜が中心化して、自我主義・利己主義・拝金主義が蔓延するようになったのである。その帰結が日本民族精神文化の喪失であり、民族性の喪失である。
とまれ、無双PS原理は、日本民族(母権的民族が基盤)精神文化の新たな復興を意味すると言えよう。
そして、それは、個的共同体を志向するのであり、有気的差異共振・個的資本共同体を経済的に志向すると考えられる。
日本人にかえれ! 「魂の言葉 出光佐三」 滝口凡夫編 海竜社 (抜粋)
日本人にかえれ!
「魂の言葉 出光佐三」 滝口凡夫編 海竜社(抜粋)
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『文殊菩薩(ブログ版)』
< 無双PS原理「逆」ガウス平面>
陰極・凹i(-i)・光子:「天」:頭(悟性)・他者:空間形式(外在)
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Ⅱ物質科学 | Ⅰ気的身体
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-1____太極・原気・MP・胸・母権____+1
無気物質 | 有気物質
「自我」 | 「個」
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Ⅲ欲望/感情 | Ⅳ精神
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陽極・凸i(i)・重力子:「地」:肚・自己:時間形式(内在):父権