ツイッター31:扇動的な政治家は、論争する話題を絞り込み、白か黒かという極端な論点にする。日本で | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

ツイッター31:扇動的な政治家は、論争する話題を絞り込み、白か黒かという極端な論点にする。日本で

resurrection
@
超正論。これまであなたのように明敏に発言した人はいないでしょう。橋下(はしげ)がとりわけ危険です。 @ 扇動的な政治家は、論争する話題を絞り込み、白か黒かという極端な論点にする。日本では、小泉元首相、橋下大阪府知事など。郵政民営化、ワン大阪はまさにそれである。
»
細川 隆好

neomanichaeistがリツイート

 扇動的な政治家は、論争する話題を絞り込み、白か黒かという極端な論点にする。日本で は、小泉元首相、橋下大阪府知事など。郵政民営化、ワン大阪はまさにそれである。小泉政権下で、格差拡大が助長されたのは事実だから、橋下大阪府知事も二 の舞にならないとは言い切れない。
»
resurrection
@
あなたは原発路線ですね。「反原発派の弱点はカネや権力がないこと、論理ではなく感情で反対」は誤りです。あなたこそ、「感情で反対」ではないですか? @ 原発を推進したい官僚・経済界・電力会社・御用学者と戦うには反原発派はあまりに弱い。
»
resurrection

確かに。東京原発福島支所でしょうか。でも、東京も放射能で危ういですね。思うに、辺鄙な地に原発を建設するというのは、地元民なら騙せるということも? @ @ 本当に申し訳ない。都民が被るべき放射能を、福島県民が被った、と思う。
»
秋元貴之 Takayuki Akimot

neomanichaeistがリツイート

本当に申し訳ない。都民が被るべき放射能を、福島県民が被った、と思う。 @ 【ワイドショー通信簿】「福島原発と呼ぶな」釈然としない福島県民―電力使ってるのは東京
»
岩上安身

neomanichaeistがリツイート

私の質問への河野さんの回答。党派を超えて手を結ぶことが必要。あとはマスコミが電事連からの広告をもらっていて頼りにならないので、ソーシャルネットワークでジャスミン革命を起こすしかない。 ( live at )
»
夏目哲秀

neomanichaeistがリツイート

ストロンチウムは性質がカルシウムと似ており,摂取すると大部分は骨に蓄積され容易に排出されない。β崩壊してイットリウムに壊変しさらにβ崩壊してジルコニウムに壊変する。健康影響が大きく非常に危険な放射線物質であり,体内への取り込みは絶対避けなければならない。
»
obscureinc_skz

neomanichaeistがリツイート

結局、河野太郎は電力を敵に回していないのでは?
»
こなみひでお

neomanichaeistがリツイート

中曽根康弘は日本の原子力開発行政の提唱者であり,政治的な責任者でもあるわけだ。それが 今回の事故の発生について,なんら自分と日本の原子力開発について総括も反省も見せないで他人ごとのように菅政権を批判しているのはひどい話。種をまいて 育ててきたのは自分なんだからね。
»
resurrection
@
あなたは鋭い。私はホリエモンは未だに新自由主義だと思っています。ただし、タイミングの問題があります。一種スケープ・ゴートかもしれませんね。 @ へぇ~~。ツイッターの中で堀江君ってこんなに人気があるんだ。意外。持ちあげられすぎじゃない