すみれです。

 

5歳1ヶ月の女の子と2歳9ヶ月の男の子を育てている

ワーママです。

 

育児も仕事もプライベートも欲張りに生きたいと思って

自ら沼にハマる時もありますが

ガハハと笑って過ごすのがモットーです。

 

コメント&フォロー喜びます乙女のトキメキ

よろしくお願いします。

 

 

仕事は今日?昨日をもって束の間の一休み。。。

ようやく山場を越えました。

そしてすぐまた山場が。。。

 

そんな中、

まるこのお受験も並行して進んでおります。

 

今は新年度のクラス分けの試験やら新年度クラス説明会。

学校見学もポツポツ入っております。

 

あー忙しい。フレックスが使いやすい環境とはいえ、

それでも会社には言いにくいのでいろんな理由をつけるしかないと頭を悩ませています。

 

 

と、仕事の話は置いておいて。

私のお受験の情報網は半分まとめサイトののような場所に課金して登録しており

あちこちいろんなサイトを見なくて済むようにしています。

今日から申し込みですよ〜というリマインド機能までついてて本当に助かってます。

 

あと口コミ関連の情報網はお受験情報通の姉から!!

姉の子ども達は受験して超有名幼稚園に通っているので

周りのお母様たち含め意識が高い!

この情報網にも随分と助けられています。

 

 

で、、、

最近びっくりしている&実感しているのが、

「どこの塾に入るか」ではなく「誰に教えてもらえるか」で

お母様達がお教室を選ばれていると言うこと。

 

誰に教えてもらうかってもうもはや大学受験の予備校の話かと思ってました←

 

 

でもね、確かに子供をやる気にさせるのが上手い先生っているんです。

同じことを教えてもらっても、向き合い方やその後の復讐の姿勢がまるで違う。

子供との相性も含めて、本当先生次第でまるで違うなとまるこでも痛感しました。

 

 

そんなこんなんを実感するので、最近は教室を掛け持ちする人なんてザラにいるし

普通に私も選択肢に入ってきます。。。

 

 

秋口の席を確保するのに今から争奪戦。

まずはここの戦いに勝たなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ@けど子供と取り組むお受験は本当に楽しい(今だけなのかも)