すみれです。

 

3歳11ヶ月の女の子と1歳7ヶ月の男の子を育てている

ワーママです。

 

育児も仕事もプライベートも欲張りに生きたいと思って

自ら沼にハマる時もありますが

ガハハと笑って過ごすのがモットーです。

 

コメント&フォロー喜びます乙女のトキメキ

よろしくお願いしますピンクハート

 

フォローしてね

 

3月17日にスカイツリーにオープンしたちきゅうのにわに行ってきました。

 

 

 

ブログに書こうと思ったのに、

まさかの写真に「ち」が取り損ねていましたが、

ちきゅうのにわです。

 

 



混雑してるだろうと思っていたのですが、

まずここ、行く前にLINEで予約できます。

なので9時半頃だったかに予約して、

オープンと同時に待つことなく入場できました。

画期的!

スカイツリーはたくさん時間潰せるけれど、

やっぱり朝一がおすすめです!

 

昨日オープンしたともあって、当然施設は綺麗で。

各エリアは北極エリア・火山エリア・地層エリア・都市エリアなど

まさに地球を扮した遊び場になっています。

 

みんな大好きトランポリンやら。

 



ボールプールはもちろん。

 



火山エリアのネットの遊び場。

 



おままごとの種類も豊富!

もちろんまるこは全コンプリート!

 








外で遊べるスペースもあって、

夏場はプッシュポップの水遊びもできるようです。

 







いろんなブロックが楽しめるのも◎

 







BRIOもあるよ〜。

 



あんまりこう言う遊び場ではないところに遊びに行こうと思っているのだけれど

こんなにも楽しそうに過ごしてくれたもんなら、

また連れてきてあげたいなぁと思う場所でした。

 

昨日少し鼻水が出ていたので

まる坊は大事をとってお留守番だったのですが

またまる坊も連れてきてあげたいです。

 

ここの場所のおすすめは

施設の充実度はもちろん定期的にイベントがあること、

あと人数制限しているのでそこまで混雑感はないです。

 

0−2歳専用のベビーガーデンもあるので

小さいお子様連れはそっちでも楽しめると思います◎

 

雨の日とかに重宝したい遊び場でした!

 

すみれ@まるこの遊び方の広がりにびっくり