すみれです。

 

3歳10ヶ月の女の子と1歳7ヶ月の男の子を育てている

ワーママです。

 

育児も仕事もプライベートも欲張りに生きたいと思って

自ら沼にハマる時もありますが

ガハハと笑って過ごすのがモットーです。

 

コメント&フォロー喜びます乙女のトキメキ

よろしくお願いしますピンクハート

 

フォローしてね

 

今日はずっと行ってみたかった唯一の区立遊園地、

あらかわ遊園に行ってきました。

 

ここ数年でリニューアルされたとのことで

メディアにも結構出ていてようやく実現。

初めて?いや2回目?ってくらいの感覚で

都電電車にも乗りました。

 

先日の舎人ライナーといい、

東京に来て12年ほどになるけれど

初めての経験が多い今日この頃です。

 

 

あらかわ遊園、ナメてたけどとっても良いです!

乗り物6種、うち3種は3歳以上からです。

残りの3種は0歳から乗れます◎

 

9時オープンのところ、9時半についたけれど、

日本一遅いジェットコースターはすでに60分待ち。

(○ズニーランドかよ。)

 

 

 

 

これから行く方は、以下押さえておいた方が良さそうです。

 

①オープンと同時に入園

②乗り物乗りたいならファミリーコースター・スカイサイクル・ウォーターシューティングライドに順に制覇すべし。

(そのほかの乗り物は大して並ばなさそう。。。)

③スカイサイクルの順番待ちくらいで、わくわくハウスの予約

 

1回で乗れる人数が多くないので、それなりに待ちます。

 

このわくわくハウスがすごくって。

綺麗だし、ボーネ○ンド?ってくらいおもちゃも充実してて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAPLAもあるよー。

女の子のお父さんが作っていたものが素晴らしかった。笑

 

 

KAPLAは間違いなく想像力を育むおもちゃだけど、

使う人を選ぶなというのが正直な感想←

 

 

これが入場料(フリーパス)で使えるなんてお得すぎ!

時間いっぱい満喫しました。

 

そのほかにもふわふわドームや

バッテリーカー、

動物広場、釣り堀、遊具。

 

 

写真にはないですがロング滑り台も!

 

どれもそこそこ綺麗で、1800円で楽しめるなんて信じられない!

ってくらいクオリティ高かったです。

 

ちなみに、、、

そんなに広くないのに結構お客さんはいて、

お昼はまぁまぁごった返します。

 

そんなことだろうと思ってお弁当持っていったんですが

これが大正解◎

 

我が家はこれまで基本外食派だったのですが

最近は水筒とお弁当をも持って遊びに行くように。

 

こういった子供の遊び場って揚げ物が多いのと

野菜不足になりがちなので、ついつい大して食べたくもないサラダとか頼んで

結果結構お高くついちゃったりするんですよね。

 

でも、お弁当を持っていったら

余計なものは頼まなくて良いし、

並ばなくて良いし、お安くつくしで最高◎

最近はこれに味をしめて週末お弁当を楽しんでいます!

 

 

 

出先でペットボトルやジュースを買わなくて良いよう水筒も持参。

色々ご意見聞いたご意見で水筒は結果、まるこが4店くらい実際にみて回って

THERMOSのAfternoonteaのコラボ品のものになりました。

(我が子ながら3歳児が選ぶにはおしゃれすぎ!)

 

容量だけは3歳児が傾けて飲めるように

350mlにしました。

 

ついでに自分のものも今回安いもの買ったよね。

 

ペットボトルとかも結局はちりつもだし、

仕事にも使えるので◎

 

 

お弁当箱はファミリアの重ねられるタッパーみたいなものを使ってるんですが

そろそろ買い替えたいところ。

(でもこれが結局のところ便利なんです。。。)

 

 

 

 

 

でもこの遊び方が定着したらこれが欲しい。。。

可愛すぎやしませんか??

 

 

 

 

 

この電車の中で食べれる茶店も利用してみたかったけど!

 

 

 

そりゃ銀座に出れば銀座の美味しいランチがしたいけれど

公園くらいだったらやっぱりお弁当が便利!

明らかに出費は少ないし、これからのお出かけの定番にしたいです。

 

 

すみれ@小さいお子さんがいるご家庭にはあらかわ遊園おすすめです!!