チューリップ昨夜のリズム

01:35/6:40/11:05

15:00/18:25

 

今日も4時台に起床かと思ったら、

思いのほか早かった目

これでリズム落ち着くかなぁと思っていたけれど

まだまだなようです。

 

そして今日はまたちょっとリズムを変えてみて違う試みを。

今夜の睡眠はどうなるかな〜

 

 

今日はお風呂がワンオペだったんですけどおいで

この首の座ってない2、3ヶ月の子と、2歳児と一緒にお風呂入るって

至難の技じゃないですか?

前はバウンサー使ってやってみたのだけど、

今回はまる坊入浴→授乳→まるこ入浴でやってみました。

授乳後だと落ち着いてるから

お風呂の入る時間くらい持つだろうと踏んだのですが

大誤算でした真顔おいで

 

いつも以上にギャン泣きで、

とんでもなくカオス状態になったのでした、、、

 

2人育児のワンオペって本当に難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は東京大丸でやっているファミリアのイベントに行ってきました。

お目当てのものがあったのですが、

オープン30分前に行ったにもかかわらず列は後方。。。

 

幸い、お目当てのものはギリギリGETできたのですが

あと5分遅かったらきっと買えてなかったと思いますゲロー

 

店内では大人の壮絶な戦いが繰り広げられておりました。。。

恐るべしファミリア人気滝汗滝汗滝汗

 

 

自分で言うのもなんですが、

神戸で育ったのもあってファミリア狂なもんで。

子供の分だけじゃなくて、カバンとか小物も結構ファミリアのものを使ったりしています。

 

じじばばが買ってあげたい服もファミリア、

高校の卒業記念品もファミリア、

とにかく赤ちゃんだけでなくて大人が使っても可愛いので

物心ついた時にはファミリアに溢れてました。

 

もはやディズニーですら並びたくないと思っているのに

ファミリアだけは並んでもGETしたいと思わせる可愛さ♡

(お値段は全然可愛くないけど)

 

姉妹でファミリア着せるのが憧れだったけれど、

GIRL&BOYでも着せられるものも意外と多くて、、、

(見てなかっただけなんだな)

ますますファミリア狂が加速しそうです滝汗

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は保育園の帰りにまることまた公園へ。

道中まるこがこけちゃって、泣き出しそうになったので

急いで起こそうとすると、、、

抱っこ紐しているもんでしゃがむとまるこの顔の前にまる坊が。。。

泣きべそかきながら、まる坊の頭をなでなでしているのに笑えました。

 

朝晩はすっかり寒くなったので、

まることの公園対策に汚れてもいいよう

私もプチプラアウターを購入。

 

↓これ、買ったんですけど、、、

 

ま・じ・で!!

めちゃいいです。

このお値段なのに、取り外し可能のボアライナーついてて。

(しかも袖まで)

しかも撥水!

 

マウンテンパーカーだからポケットも多いので、

ティッシュとか抗菌シートとかも入れられるし◎

プチプラってぶっちゃけ当たり外れあるけれど

これは口コミ評価が高いのもあって本当おすすめです!

 

 

 

 


朝から大人の戦いについてきてくれてありがとう〜!

 

すみれ@今週は何かと忙しい。。。

 

シュッと一振りでUVケアと虫除けが同時にできる優れもの♡

この夏大活躍中です♡