19w健診 | Lily*

19w健診

4週ぶりの定期健診
尿糖はマイナス、染色体の異常もなし、週数通り育ってるとのことでめっちゃホッとしたーー。

体重がつわりが治まった途端増え始めて、妊娠前からだとプラス3kgに。。
それよりもつわりのピークだった3月中旬(-2kg)からあっという間に5kg増えた。笑
うちの産院は体重管理結構厳しいという噂を聞いてたので何か言われるかなとドキドキしてましたが、何も言われなかったー。
この増え方の図↓、、衝撃的w



戻らなかったらショックだから、あんまり甘いものとかの間食はしないでおくつもり…。

マタニティヨガやってもいいかって聞くの忘れちゃったけど、順調って言われたし様子見ながら少しずつやろうかな〜。そろそろ運動したい!
せっかくずっと続けてたピラティスが4ヶ月も出来てなくて、筋肉落ちまくりなのがつらい。

性別も気になってたので、聞いてみた!
そしたら染色体検査でわかってるみたいなんだけど、22週以降に伝える方針のようで、もう少し先までのお楽しみになった♡

戌の日のお詣りもいつになったら行けるかなあ。はやく世の中が落ち着きますように。