もうすぐ秋分ですね。

23日10時4分秋分を迎えます。

 

今年の秋分の宙模様は

カイト、Tスクエアと印象的なアスペクトが

折り重なる秋分となります。

 

人によって、どの響きを感じるかが

だいぶ違う秋分になりそうです。

 

大きな視点では、古きものが壊れ、

新しきものを作る流れです。

 

ゆるがず、見守る。

 

そんな姿勢がポイントかな。

 

 

秋分はてんびん座の始まりでもあります。

 

おとめ座の季節、祈りによって道を開きました。

その祈りの道を歩み始めるのがてんびん座。

 

てんびん座は、今年の「わたし」を神様に奉納、献上するエリア。

宇宙に差し出すと言ってもいい。

 

それは、「わたし」の表現。

 

てんびん座は、おひつじ座で立ち上がった存在が極まる場所。

極まった存在が現れてくる場所。

 

てんびん座は、社交的な星座とよく言われるけど、

けして人付き合いが上手ではない。

”個”が極まることがてんびん座の本質だから。

 

人と合わせているうちは、てんびん座の本領は発揮できない。

 

「わたし」を堂々と掲げ、祈りの道をひとり歩む。

 

これがわたし。

 

その道で出会う人と

「わたし」をさらに磨き上げていく。

 

それがてんびん座のパートナーシップ。

 

人との交流の中でも

どれだけ、自分自身でいられるか。

自分の真実でいられるか。

 

真剣勝負。

 

てんびん座は、ソード(戦士)のような質を持つ。

 

その時、おとめ座のエリアで

十分に祈りを身体にしみこませていることが大切になる。

 

祈りを身体にしみこませるというのが、

ヨガや食などおとめ座の健康に関わる習慣につながっている。

 

 

それは、深い安らぎ、自分を信じ切る力となり

内なる平和とともにてんびん座は祈りの道を堂々を歩むことができる。

 

秋分・・・存在のスタートです。

 

今年のわたし。

それは、理想には、程遠いものかもしれません。

 

今この自分に満ち足りて

今この「わたし」を祝おう。

 

 

 

さて、

二十四節気と星座は同じタイミングだということは

案外知られていません。

日本は四季がとても豊か。
この四季のめぐりと星座の特徴は一致しています。
 
節気や季節のめぐりを感じることができれば
星座のめぐりがわかります。

 
そして、星座と星座がどのように”エネルギー”を育て育み、
バトンを受け渡しているかがわかると
星座とは・・・いのち(魂)のめぐりだということがわかります。


わたしたちは、栄養だけで生きているわけではありません。
このいのちのめぐりが生み出す季節(星)のエネルギーに

育まれています。
 

二十四節気、季節ごとのエネルギーがわかると
季節の食材のことがわかります。


例えば、春は、芽吹きの山菜が冬の間に貯まった毒素を
排出するのを援けてくれます。

毒素を吐き出しながら太陽に向かっていきます。
このエネルギーがうお座⇒おひつじ座なのです。

 

秋分は、身体にしみこませた祈り(おとめ座)

祈りの道をまっすぐに歩き始めるてんびん座。

 

秋分までに開かれる祈りの道は、

お彼岸につながります。

 

太陽が真東から昇って真西に沈み、
昼と夜の長さがほぼ同じになり、
陰陽のバランスもちょうど中間となる日。

そして秋分を境に陽の季節から陰の季節へ…
陰のエネルギーが日に日に増し、寒い冬の季節へ近づいていきます。

 

お彼岸はあの世とこの世のつながる時。

今年の収穫を先祖に報告し、感謝する時。

 

秋の七草「萩」の花がが咲く頃。
小豆の新豆の採れる頃。

赤い小豆色は邪気を払うとされ、
お彼岸にお供えする習慣が今に伝わっています。

 

古代中国では、小豆の煮汁を解毒剤に使ったそうです。

解毒・毒を抜くのもおとめ座の季節。

 

彼岸参りには、
邪気払いの「お萩」をお供えして、
ご先祖様にお礼を伝えに。


そんなことを自分の体感と結び合わせていくこと。
それが、いのちと感性を育む星読み。

そんな講座をいつもお世話になっている
オーガニックコットンブランド nanadecorのオンラインLABO主催で
お料理びと美恵さんと講師でご一緒させていただきます。

 

美恵さんからは、もっと具体的に

この季節のエネルギーとの調和の調理方法や暮らし方の

お話が聞けると思います。

 

わたしもとても楽しみです!
 

講座1回の受講費が3300円。
春分・夏至・秋分・冬至の前後タイミングで今年開催しています。



星読みと節気のことを知りたい方
星読みと食のことを結び合わせたい方
より広い視野での星読みの感性を一緒に育みましょう。

 

未来に受け継ぎたい「和」のこころ、日本人の知恵

nanadecor主催 和星塾 オンライン講座

お料理びと美恵さんとのコラボ講座

9月23日夜20時~開催です。

「二十四節気 ほしのめぐりとくらし方 『秋分』」

 

秋分から冬至(てんびん座からやぎ座)までのエネルギーについてお話します。


詳細はこちら↓↓↓オンラインでのZOOM講座です。

録画受講も出来ますので、この時間に視聴できない方もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

うお座満月は、

芦ノ湖での体感アスペクトリトリートでした。

 

 

体感アスペクトも誕生して6年が過ぎました。

生れた日のホロスコープを立体で再現。

 

みなさんにお星さま役をやっていただき

アスペクトは紙テープで引きます。

 

チャートの本人は真ん中(地球)に立っていただきます。

 

そうすると・・・

あら不思議。

 

ホロスコープのエネルギー、

アスペクトのエネルギー、

天体のメッセージを感じてしまう。

 

ファミリーコンステレーションとも似ているのですが

まるで保育園のお遊戯のような感覚なのです。

 

みんなが星になる。

 

アスペクトも立体で感じると

紙面上で考えていたものとはまったく違う表情を見せてきます。

 

みんなに受けてもらいたい体感アスペクト。

今年は、一泊二日のリトリート形式でやっています。

 

一日に誕生する人数もこれまでの半分に減らし、

誕生を祝福し、味わう時間に。

 

温泉へ行き、祝福の花曼荼羅、キャンドル瞑想、

コテージで語り合い、家族のように過ごし、

朝は、マントラソング、あらたな誕生の祈願に箱根神社参拝。

 

 

<体感アスペクト感想>

・天体役での参加。一週間前のスターダイアログプログラムで自分の中の宇宙、天体と向き合えていたので、本当におひとりおひとりの生まれた時の宇宙を再現した時の宇宙の響きを感じることができました。

今回、月、海王星、土星、冥王星、太陽役をやらせていただきましたが、それぞれのお面をつけるとなんだか不思議とその天体のエネルギーが湧いてきました。最後にみんなで「おめでとう」と言って拍手をするとき、それぞれの天体が持っているアスペクトの紙テープが一斉にゆれるのが、まるで宇宙の祝福のようで毎回感動していました。

 

・星のことをまだまだ理解していない状態での参加でしたが、大きな感覚で天体の配置を感じることができ、とても興味深い体験になりました。天体役だけでしたが、星たちは私たちを見守ってくれている存在だということを体感でい、すばらしい、そして楽しい時間でした。

 

・ホロスコープで紙面で見ていた時は、地球の存在を忘れていたことに気づきました。ホロスコープの真ん中に立った時、自分が星々に囲まれていることに気づき、そしてアスペクトに関係なく、わたしは思っていた以上に自由を感じました。むしろ、アスペクトは、どんなものであっても星々との関係性を強めて私を守ってくれているように感じました・わたしが地球で生まれた瞬間、独りではなかった。それを体感できたことが何よりも嬉しかったです。

 

・今回、天体をやってみて自分が皆を見守っているという想いが強く湧きおこってきました。そして、天体として、感じることは、難しくはなく、ワクワクした思い、いくつもの天体が集中していても、それは手を取り合っている仲間であったり、後ろから支える天体であったりと、とても楽しく5人の誕生、再誕生を祝うことができました。

 

・ルミナさんの講座を通して、魂の声に触れるという星との出会いを聞きたかったんだ・・・と初めの龍頭図の講座から癒される感覚でした。なので、体感アスペクトもきっと自分にとって大切なものになると思い、誕生を体験させていただきました。

天王星さんから始まり、「イタズラっ子のような感覚」という言葉を聞いた瞬間から自分が祝福されていることを感じました。

何もないと感じていた自分がこんなにも豊かな個性で、力強い星を持っていたなんて、こどものころからやりたいことがたくさんあって、でも病気がちで体力が無く、気力はあるんだけど、体力が伴わず、うまくいかず、厳しい両親、両親の不仲と抱えているエネルギーとは裏腹にどんどん無力感のような感じを感じてきた20代、30代でした。その間もずっときっと私の星たちは、応援し続けてくれていたんだなあと。1ハウスに5天体のみなさんがこっちを向いて微笑んでくれている光景、思い出しても涙があふれます。そして、火星、冥王星、土星と太陽と月を結ぶ三角形。エネルギーを送っている火星、冥王星、それを太陽と月がしっかりアンカリングしているという言葉をもらいました。月がとてもエネルギシュでそして、俯瞰して見れる月だという言葉も、どこか、自分がいつも遠くにひとりでいるような家族としても友達といても、いつもひとりのように感じていたようなこどもの自分を思い出し、また、それがその視点をこれからはきっと活かしていくことができるという確信のようなものを感じさせてもらい、癒される思いでした。

 

・天体役といて、参加させていただきましたが、ルミナさんやプラクティショナーの皆さんも自然の流れを身体で、そのままの誕生の配置で感じられるようにしてくださっていた。

繋がることで感じ、その場のエネルギーをその方の存在が祝福されて生まれてきているのを実感する。

 

・星のお面を自分で書いて作ったり、他の方もはじめての方が多く、ドキドキと不安と何をコメントしたらよいのか・・・など頭で考えそうになりましたが、途中から参加している皆さんの存在に刺激され、いろいろな言葉が出てきました。1対1ではなく、1対多数や全員一緒に何かを生み出していく感じは、ふつうの生活をしていたら味わえないもの、気がつかないことでした。

参加されている方の表情が最後の方になると自然に豊かになってきたり、言葉もポンポンはじけ、相乗効果が出て、みんなが宇宙の中の天体、仲間、つながっている安心感や楽しさや面白さを感じました。星なんだけれど人間、人間なんだけど星になっていく様子はとても楽しいものでした。自分は最後にしていただいので、少しゆとり?というか、皆さんのあたたかさ、やさしさだけでなく、全員なんだかおもしろーい!という感じで。ひとりひとりの人 天体がユニークでその天体にいつも囲まれてなんだかんだ 後ろや前や横で あーだこーだ言われて、サインを出して、いつも伝えてくれているんだなあと嬉しいのと有難いのと皆見方ばかりと感じました。

 

 

<その他 感想>

・9月3日、4日のスターダイアログプログラムに参加して、心地よさに包まれた時間で星のマンダラ図塗り絵を見たときに、そのままで愛されているのを感じました。

ワークでのシェアやその後の花マンダラも朝からとても変化されている方もいて、生命がイキイキと開花していくのを感じました。身体で体感して、身体に浸透していくのが慈愛のようで心地よかったです。

アストロジーの世界にますます惹かれて自分宇宙を探求し、頭や体も緊張がゆるまり、外の世界との一体感を感じる学びもしていきたいと思いました。

昇さんの声のワーク、花曼荼羅のキャンドル瞑想では先祖やこの世界の生まれ変わりを感じたり、その存在も喜んで声のヴァイブレーショで心地よく上昇しているような感覚でした。

 

・花曼荼羅で次々と花や葉が重なりあうように様々な色が合わさり、美しいサークルができる様子を見て、祈りは祝福だと感じました。

 

・花曼荼羅では、自分を表現したいという気持ちより、みんなと調和したいという気持ちを感じて、自分が選びたいと思っていた花じゃない花を選ぶ自分がいました。自分の表現?自分らしさって、自己主張というか「わたしはこれです」みたいなものが必要だと思っていましたが、調和であること自体、自分らしさでもいいのかもしれないみたいに思いました。

みなさんと声を出し、手をつないで抱き合ったキャンドル瞑想では、自分で声を出している感覚、みんなとハーモニーする感覚、そして、空から声が降りてくる感覚に身をゆだね、涙とともに気持ちよさにあふれていきました。あたたかいもの、なつかしさ、空洞のように、気を通してくれるような感覚、抱き合ったみなさんから感じるものは、本当にそれぞれでありのままの自分でいようと改めておもわせてもらったフィナーレでした。ご一緒できた家族のような皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

・花曼荼羅では、花や花びらをそして、葉っぱの一枚一枚をとても愛しみ、時間をかけてみんなで創り上げることができました。創り上げ花マンダラは祝福のケーキのようにも感じました。

そして、カラダに響く声を出すことで解放され、天地がつながった気がします。

 

・龍宮殿のお風呂もウラ楽しみすぎるイベントで最高でした。

 

・今回やっと地球人として生まれ直すことができました。

期待以上に素晴らしく、歓びに溢れる体験ができたと思います。

 

・花マンダラにキャンドルが灯された瞬間、別のアートが現れました。花曼荼羅のBGMがとても心地よくて、声を出す瞑想をすることが始まる前から楽しみでした。チャクラを感じながら自分の声を出すということを久しぶりにやりました。楽しかったです。

皆さんと声を出すときもまた自分であることと他の方とのハーモニーが心地よく感じました。再び、独りになった時、最初とはまた違ったヴァイブレーションになっていたことがとても印象的でした。

 

・花曼荼羅、最初にルミナさんが「場を開きます」とおっしゃって曼荼羅の中央に花をひとつ置かれたとき、1つの宇宙が生まれました。ただただ美しく、でも一人一人がお花を置いていくたびに心が揺れる自分もいて、そういう自分も感じながら、花も人も自分もすべて宇宙に存在することが許されている安心感もありました。最後まで自分に厳しかった亡き母も私と一緒に楽しんでくれているような氣がして、心の中で「きれいだね、きれいだね」と喜びに満たされておりました。たぶん宇宙も喜んでいたと思います。素敵な時間でした。

 

 

 体感アスペクトの線を引いてくださるプラクティショナーの

ともちゃんも感想UPくださいました↓

 

<次回 体感アスペクト リトリートin芦ノ湖>

11月19日(土)、20日(日)を予定しています。

ぜひ、星たちの響きを感じて見てくださいね。

 

募集情報は、メルマガでチェックされてください。

ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)

 

 

9月23日夜は、nanadecor主催

二十四節気と暮らしと星「秋分」オンライン講座

 

秋分から冬至までのエネルギーと食と暮らし方のコツを

お料理びと美恵さん、ルミナは星座と二十四節気のつながりのお話です。

気軽に参加いただける講座です。

 

 

 

8月20日から火星がふたご座へ。
2023年3月まで、ふたご座での長期滞在の始まりです。

 

noteにまとめましたのでよかったら

読んでください。

 

火星ふたご座入り長期滞在のはじまり ~重力から解き放たれる~|LUMINA EMI(慈恵)|note

 

そして、24日から天王星の逆行開始。

※8月24日逆行開始 1月23日順行へ


今年、おうし座サビアン19度まで進んだ天王星は、

サビアン17度まで戻る。

牡牛座19度「新しく形成される大陸」

牡牛座18度「窓から古いバッグを干す女性」

牡牛座17度「剣とたいまつの間の戦い」

今、まさにわたしたちはひとりひとりが
新しく大陸を形成しているような

時間にいるのではないかと思う。

 

それぞれが自分の生きる道を明確にしながら
新しい大陸、鎮座地を形成してきた2022年前半。

 

その道を通じて形成してきたものを

新たな次元でもう一度やってみる感じ。

 

窓から古いバックを干す女性。

古くなったものの解放と気づき。

 

そして、剣とたいまつの間の戦いの言葉に象徴されるのは、

切磋琢磨しながら真の創造性を生み出していくことを喚起させる。

 

今、ここまでに生まれている新たな創造性は

まだ粗削りでもある。

 

あたらしい大陸もまだふわふわしてるかもしれない。

 

再び、サビアン19度に戻ってくるのは

来年4月後半。

 

この度数は、来年の4月でお別れになる。

そういう意味では、

新しい大陸の形成は、来年4月まで続く。

 

3月まで長期滞在する火星と一緒に天王星は

わたしたちのさらなる進化を促していく。

 

 

今、片鱗を見せているものが

来年にはその姿を見せるのだろうと思う。

 

 



そして、今回のライオンズゲートで
先祖エリア、民族エリアの浄化がさらに進み
魂の進化の次の段階に入っています。

これもひとえに「祈り」の力が大きいです。

 


27日はおとめ座新月。
獅子座で生まれた「祈り」をおとめ座へ。
おとめ座は、道開きの星座。



◇◇◇
9月3日・4日 
スターダイアログプログラムZOOM講座開催
霊性で読む星読み初級 
星を通じて人生を知る、人生を通じて星を知る

【オンライン】スターダイアログプログラム (星読み初級)9月3日・4日 - ~自分を通じて星を知る 星を通じて人生を知る~2022年09月03日 | 【オンライン】スターダイアログプログラム (星読み初級)9月3日・4日www.event-form.jp

 

8月27日夜は、魂の構造・チャクラとエネルギー体講座開催。
こちらは、メルマガでご案内。
ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)

 

9月10日・11日体感アスペクトは、満席となりました。

 

<今後の予定>

10月8日~10日 那須シズノさん×universlove芦ノ湖ダンスリトリート

10月24日~27日 universlove沖縄リトリート

11月7日~11日 universlove熊野・天川リトリート

11月22日~24日 universlove出雲リトリート

 

universloveは、自分らしく存在すること、

新しい意識の使い方を体験する祈りと瞑想の場です。

 

ほぼサロン・メルマガでのご案内となります。

 

 

 



【ほしたま1期 終了~星を知るとは・・・~】


2月から始まった霊性で読む星読み初級ほしたま1期
すべての講義が終了し、昨日最後のシェア会でした。


ともに歩んでくださったみなさまに心より感謝申し上げます。
初めての試みのほしたまコース。
とことん星を感じることをやっていくコースで濃厚でした。


内容としては、伝えたいことが十分に伝えられたのかなと

みなさんの感想シェアを聞いていて感じました。


<感想の一部>
☆12星座と二十四節気
・暦と星座が本当に一緒なんだとということがわかって、星座が身近になった。
・二十四節気として聞いたことで、自分の中、暮らしに星座が入った。
・神様とつながる感覚がりリアルになった。
・占星術は、西洋というイメージだけど、日本の感じ方でいいんだと思った。
・自然の美しさと星座のことがつながった。
・自然を通じて丁寧に星座を感じることができた。
・この講義を受けてから、すべての感覚が変わった。

☆ハウスの講義
・時計回りの概念を知ったことで生き方が変わった。
・反時計回りのハウスの概念は上昇志向(成功・成長)なのに対し
時計回りのハウスの概念は一日を丁寧に生きる感覚。
・”時”の質が変わった。その時々が愛おしい時間に変った。
・時間のととらえ方が変わった。
・AC,MC,DCを実感することができて感動した。
・人のホロスコープを見る時、太陽の時間を感じるようになった。
・自分の太陽のハウスの時間が活性化するのが面白い。

☆月のめぐりで星座のエネルギーを感じる
・月とともにあることを実感した。
・以前は、おひつじ座の月だから~~しなくちゃとかやっていて、
何も感じてなかった。こうだからこうしなくてはではなく、
自然の摂理があることがわかった。
・太陽と月がひとつになった感覚。

☆木星・土星のトランジット
・人生の振り返りができた。
・過去の自分は孤独に感じていたけれど、天体が一緒だったことがわかった。
その時の自分が新しい感覚で感じられた。
・人生を振り返るのが辛かったけれど、年表を作ってみて、
振り返ってみたら、よかったと思えた。
・星の時間にリセットできた。

☆アスペクト
・宇宙に音があること、一体感を感じた。
・アスペクトと音楽のつながりに感動した。

☆ほしたまのすべての講義を通じて
・初めて、ホロスコープを感じることができた気がする。
・ほろすこープを通じて、宇宙のことを感じられるのがすごい。
・みなさんと人生を分かち合う時間だった。
・星読みに自信がなかったけれど、読めなくていいんだと思った。
わからなさを見つめるのでいいんだなと思った。
・ボリュームがすごい。全部がつながる感じ。
繊細にその人の響きを感じられるようになった。
・自分一人の命じゃないことを感じ、感動的でした。
・祈りと繋がった。
・みんなでシェアできたことがとても尊い。
・人と人のつながりを感じる講座だった。
 
そして、ほしたまでもっとも貴いのはみなさんのシェア。
人生の分かち合いの豊かさ。
 
星読みをすることを想う時

灰谷健次郎さんの言葉を思い出します。
 


『あなたの知らないところに
いろいろな人生がある。

あなたの人生が かけがえのないように

あなたの知らない人生も
また かけがえがない。

人を愛するということは
知らない人生を知るということだ』


星を読むことは
知らない人生を知ること。
 
それは、人を愛することなのだと
いままた深く染み入るのです。

 
◇◇◇
感じる星読み・ほしたま2期募集中!7月10日が締め切りとなります。
(2期は、龍頭図の講座も含みます)残席少なくなっております。
【オンライン講座】霊性で感じる星読み初級 星読みの感性を育てるほしたまコース 2期 - ~めぐりを知る 星の意識 感性を育む 自然観察の視点 世界観を育む~ (event-form.jp)
 

7月16日龍頭図とドラゴンヘッドテイル講座
【オンライン講座】龍頭図とドラゴンヘッド講座~壮大な天地の仕掛け~ - ~天と地のわたしを知る~ (event-form.jp)
 

<今後の予定>

ほぼサロンとメルマガのみの募集となります。

興味ある方はメルマガでチェックされてくださいませ。

 

ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)


☆7月29日しし座新月 

鎌倉サロンで花曼荼羅・モノリナヒーリング・キャンドル瞑想


☆7月30日 鎌倉サロンでUNIVERSE LOVEワーク

☆8月11日(12日)鹿児島 星の家 

花曼荼羅・モノリナ、ハミング・キャンドル瞑想

 
☆9月10日11日 うお座満月

体感アスペクト&花曼荼羅・モノリナヒーリング・キャンドル瞑想 

☆10月8日~10日 おひつじ座満月

那須シズノさんダンスリトリート


☆10月25日さそり座新月をはさんで前後三泊四日 
UNIVERSE LOVE沖縄ヨットクルージング&リトリート

 

ヨットクルージングについては

noteにUPしています。

エンジンを使わず風だけで走るヨットは古代の時空~風に想いを寄せる~|LUMINA EMI(慈恵)|note


☆11月8日おうし座満月をはさんで前後四泊五日
UNIVERSE LOVE熊野天川リトリート


☆11月19日・20日 芦ノ湖
体感アスペクト&花曼荼羅・モノリナ・キャンドル瞑想


☆11月23日~25日 いて座新月をはさんで二泊三日
UNIVERSE LOVE出雲リトリート

素敵な古民家にご縁をいただきました!

 

28日は海王星がうお座サビアン26度で逆行開始です。

 

逆行開始の度数と順行になる度数は重要視しています。

そして、逆行開始した日のサビアンに戻るときも。

 

うお座サビアン26度は

「影響を分割する新月」

~新月が、人々がそれぞれ異なる計画を進める時期が来たことを明らかにする~

あたらしい時代の幕開けを現わすサビアン。

 

松村先生のディグリー占星術には

「他の人と混同せずに、自分自身の本当の意味での運命や個性、

自分の生きる道を明確にして、その結果を受け取ることを現わします。

スピリチュアルな部分での混同を多くの人はしがちですが、

この度数はそれをせずに自分自身の方向付けを明確にします。

その恩恵を受け取ることになります。」とあります。

 

この度数、重要だなあと感じています。

29日、人生の基盤をつくるかに座新月と重なって

8月8日ころまでわたしたちのこれからを方向付ける時間に。

 

ここでの方向付けがいいかどうかは

逆行期間にわかるかなと。

 

自分でないものは洗われていくでしょう。

自分の生きる道が明確になっていく2022年後半。

 

今、私たちの魂は天地融合し、「全方位」が現れ始め、
これまでの次元では平面的、二元的にしか捉えられなかったものが
いよいよその真の姿を見ることができる次元になったことを実感します。

 

この地上にいる「わたし」と

天のからだ(高次のわたし)が融合し

地上に現れてきているということ。

 

魂のよろこび=アムリタ(高次のエネルギー)が

地上のからだに染みわたっている今。

 

高次のエネルギーが肉体に降りているので

人に寄っては、体調の調整など入りやすいかと思います。

 

これからますます、

地上のからだはよろこびに生きる生き方へシフトしていきます。

 

そこでは、

日々、丁寧にいきることやからだのケアと祈り、

喜びの表現、芸術、音楽、舞(ダンス)などが

天のよろこびとして、循環します。

 

ある意味、

すごく宗教的なお話かもしれません。

 

本来のわたしたち人間の有り様をしめしていると

言ってもよいでしょう。


ここ数年、方向性、価値観が変わってきた、
今までのことができなくなった
新たな方向性が現れ始めたという方、

方向性がなかなか決まらないという方も

天のわたしと地上のわたしが融合しているところかもしれません。

2020年から2022年は、この天地が融合し、
共同創造への準備を始めている時間です。



 


2020年2月インドの叡智アガスティアの葉を開いたことをきっかけに
「龍頭図」をまったく新しいレベルで感じるようになり、

サロン内で研究を深めてきました。

インドのヴェーダ哲学、仏教を今一度学びなおし
龍頭図の理解を深め、今までの次元では
できなかった5次元占星術の誕生。

それは、現代版バガヴァットギーターだと感じています。

龍頭図とネイタルチャートとドラゴンヘッドテイルは
これまで探求してきた魂の構造(トーラス構造)を表していること、 
龍頭図には「魂」のよろこび、先祖から受けついでいる才能、
カルマなどが見えてきました。

するとこれまで「平面的」「二元」的次元での解釈だった
各占術のチャートが「立体的」見えるようになり、
壮大ないのちの中の「わたし」を体感し
新しい次元5次元でホロスコープを読むことができます。

ものごとの真実の姿は立体で、その影は平面(二元)で見えると
神聖幾何学では言われます。


わたし自身、天のチャート(龍頭図)では、
太陽おうし座、月やぎ座、ASCやぎ座でした。

自分のおうし座、やぎ座ってかなり強く感じていたので
大納得。

さらに両親、祖父母の天地のチャートを見ると・・・
驚愕!!な事実が見えてきたのです。

これからは魂と地上2つの融合の時代。
魂の喜びや受け継がれた才能も大切にしながら、地上力も大切に。


龍頭図とは何か。
まず、魂の方向性・喜びがわかります。

けれど、やはり大切なのはこの地上です。

 

天のよろこびが地上の出生図と組み合わせて見ていくと

その人の本来の方向性が見えてきます。

今、多くの人に知っていただきたいです。
 
龍頭図とネイタルチャートの関係性。
そこから見える先祖の願い、起こりやすいカルマ
そこに生まれる縁(えにし)。

 

そして、とても深い意味合いのあるドラゴンヘッドテイル。

このドラゴンヘッドテイルは深く理解されていません。

ドラゴンヘッドテイルを理解するには、

インド占星術の概念を理解する必要があります。

 

本当のドラゴンヘッドを知ると

人の出会い、ご縁の不思議が紐解かれていきます。



また、この講座に参加した多くの方が
先祖とのつながりを今までと全く違う次元で感じます。
自分といういのちが受け継がれてきたことが
龍頭図(天)とネイタルチャート(地)でわかるのです。

 
それは、不思議な感動に包まれ、
占星術を学びながら多くの人が涙します。

 
龍頭図をどのように読んでいっていいかわからない方、
天(龍頭図)と地(ネイタル)を統合して読みたい方、

ドラゴンヘッドテイルについて深く学びたい方
内なる天地を融合させたい方、先祖を近く感じたい方、
魂の構造、神秘学、神智学、人間の覚醒など興味のある方


西洋・インドの占星術の垣根を越え、
統合的かつ仏教的概念が入った星読みになります。
これまで星読みを学んできた方には目からウロコでしょう。


この星読みは多くの人の天の扉を開き、意識変容を助け、
内なる龍を目覚めさせ、神代に生きる
これからの時代を生きる指針になるとおもいます。

ぜひ、星読みをする方には、

受講いただきたい講座です。

現在、録画講座を配信中。リアル講座も7月16日に開催です。

講座を深く理解するZOOMでのワークを3回準備しています。

まずは、録画講座をご覧ください。 

ワークも録画配信いたします。

 

ここでのテキスト、概念など
ご自身の活動、セッションにどんどん使っていただければと思います。

星読みをされる方みなさんに受けていただきたい講座です。


テキストは全3冊全部合わせると60ぺージほどに及ぶ長編大作に。
録画講義は全部で6時間におよぶ講義内容です。

【オンライン講座】龍頭図とドラゴンヘッド講座~壮大な天地の仕掛け~ - ~天と地のわたしを知る~ (event-form.jp)

 

 

また、この龍頭図の講座を含む

霊性で読む星読み初級「ほしたま」コース(7月~12月)も

募集開始です!

 

星座、ハウス、トランジット、アスペクトをひとつひとつ

感じていくエネルギーワークでもあります。

星読みの新しい視点、広い視野、自己肯定感を育て、

本質的な視点を育みます。

 

やっと自分のホロスコープに出会えた!

そんな感想もいただいています。

 

知識ももちろん学習しつつ

霊性で読む、感じる星読みの感性を育てていきます。

星読み初心者から上級者まで。ぜひ、一緒に学びましょう。

 

【オンライン講座】霊性で感じる星読み初級 星読みの感性を育てるほしたまコース 2期 - ~めぐりを知る 星の意識 感性を育む 自然観察の視点 世界観を育む~ (event-form.jp)

 

 

◇◇◇

マントラソング みなさまに聞いていただけて感謝💖

 

聖観音マントラ 癒し

 

 

千手観音様マントラ 和合