今日は逆行していた水星が順行に。
てんびん座25(サビアン26)での順行。
さそり座エリア、てんびん座エリアでの逆行ということで
人間関係、パートナーシップ、絆を通じてのバージョンアップ。


天の水星は獅子座だったので、
そのバージョンアップの隠れテーマは、

「尊厳」や「表現」、「意志」に関わることだったのではないかなと。

 

今年は、ブログでの発信はお休みしてきて、

その間、ずっと研究してきたのが魂のチャートと呼ばれる「龍頭図」。

 

ドラゴンヘッドを牡羊座0度(春分点)に

あわせることで見えるチャートです。

 

UAA(ユニバーサルアーツアカデミー)や

オンラインサロンのメンバーさんたちと臨床研究を深めてきて、

今年受け取っていた「天が降りてくる」という言葉、

アガスティアの葉の預言、

海外の文献、インド占星術、仏教の世界観等

今までの探究をすべて統合するようなものになりました。

 

↑今年の4月anemoneさんで取り上げていただいた天と地の概念。

 

この「天」にあたるのが龍頭図。

そして、その間をつなぐ龍の道とドラゴンヘッドテイルの”仕掛け”

先祖から受け継ぐ、テーマ(カルマ)や才能など

全貌が見えてきました。

 

9月から天地統合のワークを繰り返し行い、

11月はその総まとめになるZOOM講座をサロンメンバーさんたち中心に

行っています。これ、12月にUAAで一般公開いたします。

興味のある方はUAAの情報をチェックされてくださいませ。

 

 

 

天のチャートをどのように読むのかというのも

とても興味深く、面白いのですが、

肝は、天地をつなぐ「龍」。

 

つまりドラゴンヘッドテイルのこと。


天地のチャートを個人の性質としてみていくとき、
天地の太陽・月・地球のプラス面マイナス面を増幅させるのは、
「ドラゴンヘッドテイル(内なる龍)」の働き。


ドラゴンヘッドテイルは、

「霊体」なので、れだけで読むより、

実天体との組み合わせでどのようになるかまで見て

ようやく完成体になるということ=半霊半物質。

 

このことはインド占星術では言われているけど

西洋占星術ではそれほど発展していない。

 

なぜなら、西洋にはカルマ・輪廻という概念がない。

そもそもドラゴンヘッドテイルはインド神話から生まれたもの。

仏教の世界観にも近い。


ドラゴンヘッドテイル(龍)は
天の喜びを増幅または制限させる働き、
地上の愛を増幅または制限させる働き。

天地が結ばれると
愛と喜びと感謝の世界を生きるようになる。


その天地を結び続ける力は
一なる愛を貫く力、品位品格、尊厳と言われるようなもの。


ドラゴンヘッドテイルは、わたしたちの龍体の鍵。
この”龍体”を理解することが今後の世界、星読みを豊かにすると思う。

これまでは、この部分をどう扱うかが「秘儀」だった。

それが生命の樹でありKABARAであり、龍であり、須弥山であり・・・


人生を通じわたしたちはこの龍を目覚めさせ、

欲望もしくは無執着・無欲の龍を昇天させ、

天への道を開き、天とともに共同創造していくわけです。


宗教における様々な戒律とはこの龍の躾に本質はあります。
ただ、龍は欲望を制限ではなく解放しないと天へ昇らない。
それは、内側の闇に潜む何かを受け容れること。


その受けれいる力は人間の言うところの「愛」というもの。
どんな自分も受け入れる。
闇も悲しみも弱さも強さも才能も光も認めていく。
何度でも何度でも受け入れていく。


その受け容れる力は・・やがて天の喜びを受け容れる力になる。
そのとき、自分は「愛」そのものの存在だったと知る。

 


そこに現代のスピリチュアルブームは貢献していて、

欲望を解放し、受容し、天の喜びを享受するきっかけにはなっていると思う。


この欲望には、真の欲求と偽りの欲求がある。
もしも、「それ」を理由に

日常をおろそかにするようであれば、それは偽りの欲求。


人は真の喜びの欲求(天)に目覚めると

それをするために大切な人、ことを大切にし、日常や義務をするようになる。

そこに戒律などなくても「秩序」が生まれる。

 

そして、その喜びを世界に分かち合うことに向かい、

行動(真の地上力)が起きる。

それは禁欲とは次元が違う。


喜びの表現やその分かち合いの方法は様々。


天の扉を開くと天の喜びが降りてくる。

内なる龍が目覚めていると内なる女神性(尊厳)とともに

天の喜びを世界に分かち合い、

自分の才能を尽くして表現する。


内なる龍の「躾」がなっていないと

龍はスピリチュアルな言い訳をひっさげて喜びをむさぼり、

感謝を忘れ、日常(義務)を怠る。


ドラゴンヘッドとテイルは、龍を躾けるための鍵穴。
そして、そのご縁は龍の解放と躾。


それそのものはカルマではないことを理解することが大切だと思う。

 

そんなことに触れる内容の壮大な講座になりました。

そして、わたしを通じて出てくる概念を”からだ”で体感できるのが
須藤昇さんとのuniversloveワーク。


天と地を結ぶ旋回瞑想と指のワークは
言葉にすると難しい世界を瞬間で体感します。

 

今年の夏至、芦ノ湖での旋回瞑想↓

この旋回瞑想は、まさしく内なる龍を目覚めさせ、天地をつなぐ存在になる瞑想。

旋回し続けることができるのは「信頼(TRUST)」

 

そして、毎回多くの人が涙する「指のワーク」

内なる龍と龍の出会い。

けれど、それは「相手」を見つめるものではなく、

その「間」に集中していくことで相手とひとつになり、

世界全体とひとつになっていく。


まもなく締め切りです。宿泊は残席1名。
7日のみ参加もOKです!
https://www.event-form.jp/event/11316/ZNOsg8

 

宇宙の神秘、魂の真実を体験してください。

 

 

ルミナ

みっちゃんが芦ノ湖での体感アスペクトのレポUPくださいました!

今回の体感アスペクトは、

わたしにとって、ずっと願ってきたことが一歩踏み出した体感アスペクトでした。

 

まずひとつは、”ルミナ”という存在の影響力を超えて

この体感アスペクト™が多くの人に体験してもらえたらという願い。

 

ルミナの影響力のもとでは、

これが社会や世界により多く広まっていくことがありません。

もっと広い世界に出てほしい。

それがわたしの一つ目の願い。

 

今回の体感アスペクトは、体感アスペクトというワードに

惹かれて来てくださった方がいて感激でした。

 

2016年1月大阪から始まった体感アスペクト。

少しずつ継続しはじめて、今年で5年。

今年はルミナという影響力を超える一歩として、体感アスペクトを

一般社団法人ユニバーサルアーツアカデミーを設立し、

そちらの管理下へ。

 

 

そして、もうひとつは、

体感アスペクトをこどもさんたちに体験してほしい!

という願い。

 

これがなかなか事前準備等が膨大にありまして

こどもさんに体験していただくところまで育ってませんでした。

 

今回、初めて無料での「見学」を受け容れ、

そこに小学校一年生のお子さんとおかあさんが一緒に参加くださいました。

 

見学の方も今回、お星さま役を体験いただきました!

それが、本当にベストなタイミング、

そして、そのとき誕生された方へ

その親子さんを通じて、天からのメッセージともいえるメッセージが。。

 

わたしは、その方の人生をちらりと聞いていたので

そのメッセージの意味が深く入り

涙せずにいられませんでした。

 

体感アスペクトは、こんな不思議に満ちています。

 

ユニバーサルアーツアカデミー(UAA)のブログもご覧ください↓

https://www.u-a-academy.org/post/%E4%BD%93%E6%84%9F%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%BD%93%E6%84%9F%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88

 

 

https://www.u-a-academy.org/post/%E6%98%A8%E6%99%A9%E3%81%AF10%E6%9C%8825%E6%97%A5%E4%BD%93%E6%84%9F%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88-in-%E8%8A%A6%E3%83%8E%E6%B9%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E4%BC%9A%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81

 

 

 

ということで、

夢への一歩を感じた芦ノ湖での体感アスペクト。

 

今後、無料での見学者を受け付けます。

ぜひお子様と一緒に、もちろんおひとりでも!

お星さま役やってみてくださいね。

 

そして、学校・教育機関への体感アスペクト無料出張承ります!

一般社団法人ユニバーサルアーツアカデミーまでお問い合わせください。

 

 

みっちゃんの記事もぜひ読んでほしい。

https://55mich.com/%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e5%9e%8b-%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e3%81%ae%e5%ad%a6%e6%a0%a1%ef%bd%9e%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%a7%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%82%92%e8%82%b2%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%80%82%e3%81%9d/

 

 

次回体感アスペクトは12月19日福岡で開催!

https://www.reservestock.jp/events/494555

 

 

 

 

【生まれたときのホロスコープを再現する体感アスペクト】
10月25日日曜日 芦ノ湖キャンプ場ホールでの開催、
キャンセル待ちの方が増えまして
と1名様参加でもうひとつフィールドをつくることができます。

 

体感アスペクトの様子はこちらの動画をご覧ください。

https://vimeo.com/368008920/e42255518c

 

 


箱根芦ノ湖の風と大地と森と火
九頭龍神社、箱根神社に見守られて
天地融合の再誕生しませんか?


詳細、お申込み↓瞑想・ブレス・チャクラワークも募集中です。

芦ノ湖は新宿から直通のバスもあります。

新幹線利用の方は小田原からバスが出ています。
https://www.event-form.jp/event/11088/2020Camp10

 

【天地融合の再誕生】

 

今年は、「天」が降りてきた年。

地上の自分が完成し、そこに天が降りてきたところ。

なんだかわからないけど、

新しい「わたし」を感じている人は多いかと思います。

 

そんな天地融合の再誕生。

あなたの天の響きを感じてほしい。

 

 

【「わたし」のいのちまるごとを感じる】

 

写真を見ていただくとわかるかな。

体感アスペクトは
会場にホロスコープを再現して、受講者に「惑星」役をやってもらい
紙テープで惑星同士のアスペクト(座相)を会場に再現します。

 
アスペクトっていうのは、惑星と惑星が
どのような関係の場所にいたか表します。

地球に立っていただき、
自分の生まれた時の惑星たちのエネルギーをリアルに体感するセミナーです。

 
これね、外側で見てるとわかりにくいのだけど
この中に立つと凄いエネルギー。
多くの人がそのエネルギーを感じて涙する。

人ひとりのエネルギーってほんとすごいと思う。
ここに立つと生まれて来た時祝福されてきたことを体感するの。

惑星役だって立ってるだけでそのエナジーが流れ込んでくるのね。

惑星たちがメッセージを伝えてくれる。

それは、何か伝えようとして出てくるのではなく、

惑星になった人の内側に湧きおこってきた感覚を分かち合うと

なぜか、真ん中に立つ人のこころに響くものになる。

 

これぞ、ワンネス。

それぞれが自分の役割をしていることが

全体をつくっていく。

 

その真ん中に立つことを決意するとき

この星を持って生まれたことを受け容れることになる。

 

最大の受容。

「わたし」のいのち、まるごとを感じる。

 

そのとき、起こることは・・・・

 

 


【なぜ、体感アスペクトが生まれたか】


どうして、こんなものを生み出したかっていうとね。
わたしは、自分の目覚めがあったとき
自分が祝福されてこの地球に来たことを想い出したの。

 

生まれて間もなくから両親のもとを離れ
里子に出てあっちこちの家にお世話になってきたわたし。
幸せな日々を送ることができるようになった30代になっても
どうしてもぬぐい切れない想いがあったのね。

「自分は生まれてきてよかったのか?」ってこと。

それに付随して両親のことを許せないことを
どこかで責める自分に責められていたのね。
だからね、いつも何かが許せなかった。

それを口に出して言うこともなかったけど
こころの奥の奥にある寂しさのようなものはいつもあった。

それが、目覚めを迎えた朝
生まれて来た時のことを宇宙の視点から思い出した。
再びスローモーションでいくつものテレビで同時に見ているようだった。


「(地球へ)ようこそ」


そして、見送られるいのちも

「ようこそ」と言われている景色を見た。

この世を祝福されて去っていた姉の姿が見えた。

ああ、そうか、わたしは忘れていただけで
本当は祝福されて生まれて来たんだって思い出した。
宇宙の音楽が聞こえた。

わたしはその時、初めて
両親を憎む自分を許すことができたのね。
許せなくていいって思えた。

許せない自分を許すことができた。

そうしたら
世界の見え方が変わった。

 
そして、どんなに短いいのちでもどんなひどい状況でも
すべてのいのちが祝福されてきたこと
この世界は祝福に満ちている景色を見た。

 
私があの日体感したようにあの祝福を
多くの人に体感してほしいっていう願いがわたしの中にあって
それを実現したのが体感アスペクト。

 

この体感アスペクトは
「地球へようこそ~!」って言葉から始まる。

 

ずっとね、
星読みを教える上で大切にしてきたことは
紙面上の世界でなく宇宙を立体で感じること。

 

この広い宇宙、星たちも次元を越えて先祖やすべての存在が

いつもあなたを見守っていて

あなたが生まれたことを祝福している。

 

どんなに孤独でひとりぼっちに感じることがあって

祝福を感じられないときがあっても

星たちはあなたを見守り、愛を送り続けている。

想像してみて
この地球に生まれた時、
太陽系の惑星たちの壮大な祝福の音楽の中
生まれて来たこと。

 

惑星の響きに良い悪いはないの。
それぞれの惑星の響きが
アスペクトによって音楽をつくるの。

 繊細な響き、大胆な響き・・・

それぞれに長短がある。

そして、わたしたちは、人生を通じて
惑星たちの響きをレッスンしていくの。

そのレッスンは苦しいものもあるだろうし
楽しいものもある。
どう感じるかは、それぞれの感受性によって違う。

だからアスペクトが厳しいアスペクトであることが
人生を決めるものじゃない。

繊細な音をレッスンしてきたか、大胆な音をレッスンしてきたか・・
どんな響きをレッスンしてきたかってこと。
感じかたは別物なの。

そして、すべての惑星の響きを自分で演奏できるようになったとき
わたしたちは、はじめて自分の人生の指揮者になる。

 天から降りてくる音楽を自由に奏でることができる。

だから、最終的にどんなアスペクトであるかは
人生の吉凶には関係ない。

 
星を読むこと、
惑星同士のアスペクトを読み取ることは
オーケストラを聞くのと似てる。

存在全部にどかっと座ってその音楽を聴くの。
そうすると小さな響きも全部聞こえてくる。
細部に宿った神性が光る。

人ひとりの人生の響きは本当に壮大な宇宙のオーケストラ。

今もこの宇宙の響きのなかで
見守られて生まれるいのちと見送られるいのちがある。

そんなところに降り立つと
宇宙の歌はよく聴こえてくる。

 
10月23日、24日、25日

一般社団法人ユニバーサルアーツアカデミー主催

HEART&EARTH MEDITETION &体感アスペクト

 

1日だけの参加も歓迎。

新しい時代の意識とからだの使い方。

天地融合の体感アスペクト。

 

https://www.event-form.jp/event/11088/2020Camp10